※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

富山県立中央病院での出産後、転院予定の方が出産前後の立ち会いや面会制限について不安です。入院中の生活や個室希望も気になります。県中での出産がギリギリコロナ前だったため、情報を教えていただけると助かります。

最近、富山県立中央病院で出産された方

個人病院から転院予定です。
出産前後の立ち会い、面会制限はどの程度あるのでしょうか。

1度県中にて出産していますが、ギリギリコロナ前だった為
教えて頂けたら有難いです^^
入院中の生活も変わっているものと思います。
紹介状貰い数週間後が初診ですが
これから個室も希望通るのでしょうか、、

コメント

ママリ

6月に県中で出産しました😄
立ち会いは子宮口8cmになったら自分で旦那に電話して来てもらいました。
産後は1時間程一緒に過ごしました。
入院中は面会は一切禁止で、荷物の受け渡しは看護師さん通してしてました!
個室希望は結構ギリギリに確認された気がしますが、私は希望通り個室に入院出来ました😊
出産される時コロナ落ち着いてるといいですね😣立ち会いしてもらいたいですもんね!!
頑張って下さい✨

• りな

りな

詳しい情報ありがとうございます♡
    2人目で進み早そうでも自分で電話するんですね🤣出来るかな、、😨笑
    参考になります!うさこさんも育児楽しんでください🥹🤎

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

私も痛すぎて電話で「ゔ〜💦」しか言えなくて旦那どうしたらいいか困ってました(笑)出来れば電話してほしいですよね😅

• 11月30日
  • ティム

ティム

横から失礼します💦産後、ご主人は赤ちゃんを抱っこさせてもらえましたか?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

産後分娩室ではずっと私がカンガルーケアをしていたので主人は抱っこはしませんでした😊
    主人が抱っこしたのは退院してからでした。

• 12月1日
  • りな

りな

退院するまで抱っこ出来ないのは厳しく制限されていますね🥲産後一緒に居られるだけでも贅沢なんだと思います☺️

• 12月1日
hak

10月ですが、2人目進み速く、あと1時間くらいで産まれそうになって主人に電話→到着〜産後2時間くらいまで立ち会いできました。
事前に個室希望伝えてて、陣痛中に再確認して希望通った気がします🤔
面会できませんが、1階の売店行くのOKでした🙆‍♀️
立ち会いできますように‼︎出産がんばってください😊