※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

葬儀についてです。義祖母が危篤状態であると、義母から夫に連絡があっ…

葬儀についてです。
義祖母が危篤状態であると、義母から夫に連絡があったそうです。夫からは、何かあっても遠方だし子供がいて大変だから私と息子はお見舞いや葬儀は来なくてokと言われました。ちなみに、夫の親戚とは誰とも関わったことがない、義祖母には会ったこともないです。
結婚祝いは、義祖母、その他親戚の方から郵便でいただきました。
葬儀は参列しなくて大丈夫と言われたのですが、私はどのように関わったらいいでしょうか。。お包はいくらくらいが普通ですか?💦とりあえず夫の喪服などの準備をしようと思いますが、葬儀について何もわからず、育児中のうつ病がひどい状態で頭の中がパニック状態です…。😭助けてください…
義父の連絡先は知らず、義母の連絡先しか知らないのですが、亡くなったとお聞きしたら義母に何かしらLINEするべきでしょうか😭
無知で申し訳ありません、。

コメント

がーこ

礼服って男性は結婚式もお葬式も着るものなので同じだと思いますよ。ネクタイが黒色になるだけです。
香典とお供えで良いかなと思いますが、そこは旦那さんがご両親と相談して決めたら良いと思いますよ。
奥様の名前の何かは私は必要ないと思います。
旦那さんのご実家が堅いのかざっくばらんなのか分かりませんが、家や人や地域によって考え方も違うしとりあえず旦那さんと相談が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。😃
    夫から義両親に相談してもらってと決めたいと思います!
    すごく助かりました。🙇🏻‍♀️

• 12月1日
ままり

義祖父の時は30000円包みましたよ😌
旦那さんにご兄弟がいらっしゃれば、兄弟で金額を合わせて良いと思います。 
香典だけで良いとは思いますが、旦那さんの名前で包んで大丈夫と思います。
ちなみに、私の祖父が亡くなった時はお花代を別でしましたよ。
孫でみんなで出し合う感じで、ひとり3000円くらいでした。

礼服は結婚式の時ので大丈夫と思います。
旦那さんから義母に相談されても良いと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️金額参考になりました🙇🏻‍♀️お花もおあげするかもしれませんね。夫から義両親に相談してもらおうと思います!とても助かりました。

• 12月1日