※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海璃mama
ココロ・悩み

産後2週間経ち、夕方に不安やつらさを感じることがあります。夫は仕事で話せず、1人で子育てしているようで辛いです。マタニティブルーのような感情を経験した方いますか?

産後2週間経ちました!
夕方からなんだか
胸がそわそわして苦しくなって
何かに不安になってつらくなります…

入院中はそれで毎日
泣いてしまってました。

旦那も仕事で夜遅く、
話をしたくても疲れて帰って来ているので話もろくに出来ず…なぜか1人で子育てしてるって思ってしまってつらくなります。

毎日夕方になるのが怖いです😔

同じようにマタニティブルー?のようなこと。
皆さんはありましたか?

コメント

ゆーちんママ*.

ありましたよ!
夜中に泣き止まず、涙しそうになってました。
赤ちゃんもまだ産まれて2週間、頑張ってこの世界に慣れようとしてますよ😉
ママもまだ2週間ですから、慣れなくて当たり前です💦
一人で育児してるような気持ちになるの凄く分かります‼
時間とともに解決していくと思います‼今は旦那さんに話を聞いて貰うだけでも違うと思いますよ😫💔

• 海璃mama

海璃mama

回答ありがとうございます😊

夜中も何度も夜泣きでこっちも泣いてしまいます。そして泣いてる自分に腹が立って来て余計に…みたいな💧

そうですよね、時間が解決してくれますよね😔👏🏻💕

• 12月27日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

分かります!
    こんなんで育児していけるのか、不安にもなりますしね💦
    私はイライラしやすいし、そこまで子供も好きってわけじゃないけど、なんとかやってこれてます😉
    寝顔見てやっぱり可愛いなあ、怒ってごめんねと思う日々ですが😭
    母乳足りてるかな?なんで泣いてるんだろう、私じゃダメなのかな?なんでも不安になる時期ですもんね😫

なにか自分にご褒美あげたりしてくださいね😉
    暖かいもの飲んだり、クッキーとか食べてお茶タイム作ったり、ひたすら一緒に寝たり😁💕
    もっと新生児のころ、可愛がれば良かったと後から思うと思います笑
    なので二人目が楽しみです😋
    お互い頑張りましょうね❤
    ママリのみなさん優しいですから愚痴でも聞いてくれますよ!私はすごく助けられてきました💦
    吐き出すことも大切ですね‼

• 12月27日
  • 海璃mama

海璃mama

そうなんですよね…私なんかがママやっていけるのかなとか😔
    私もです!すぐイライラしてしまい、夜泣きしてる娘に対してイライラしてしまったり。寝顔見てイライラしたこと反省する毎日です💭

ありがとうございます😔💕
    そうですよね!!
    今大変な分、後で懐かしく思えたり✨今を一生懸命がんばります🍀

• 12月27日
くまごろう

私も出産してすぐの頃などは同じようになりましたよ😰外が暗くなってくると急に不安になったり、子供が泣きだすと一緒に泣いていたりしました💦きっとホルモンバランスが崩れてしまっているんでしょうね😰なかなか1ヶ月検診が終わる頃までは外にも出られないし、赤ちゃんと二人っきりだと疎外されたような孤独なきもちになってしまいますよね😫私の場合は少しずつ気にならなくなりましたよ😊きっと身体も疲れていると思います💦でも、一人じゃないですよ、大丈夫ですよ😌出産という大仕事を終えたばかりですもん!心も身体も言うことをきかなくてもおかしくないです😌

• 海璃mama

海璃mama

回答ありがとうございます😊

ホルモンバランスが崩れてるんでしょうね…
    とにかく孤独感がものすごくて💔
    何に対して不安になっているのかもわからず…

早く子育てが楽しいって思えるようになりたいです😞

• 12月27日
  • くまごろう

くまごろう

私は2ヶ月過ぎた頃に子供がニコッと笑うようになったら少しずつ子育てが楽しいかも?と思えるようになりました!今もいっぱい心配や不安もありますが、きっと慣れもあるんでしょうね😌
    辛いよー!不安だよー!って言って良いんですよ😊私も旦那が忙しく平日は全く頼れないのですが、何度か号泣しました😅
    みーんな、どのママもあえて言わないだけで泣いてると私は思ってます!笑

• 12月27日
  • 海璃mama

海璃mama

まだ生まれて来て2週間じゃ、赤ちゃんも私も分からないことばかりでお互い泣きあってるのかもと思いました😣
    笑うようになるとまた子育て楽しいっておもえるかもしれないですね💕

ここで気持ち言えて皆さんも同じ経験しましたって話聞いてすごくなんか救われました😞✌🏻️✌🏻️

• 12月27日
ゆん🍒

わかりますわかります!ちょうど今そんな感じで……
旦那に泣きついてたくさん泣いて不安な気持ち聞いてもらったらずいぶんと楽になりました(T_T)
旦那でも実母でもお友達でも、話を聞いてくれる人がいればすっきりするまで泣いて話してみてはどうでしょうか?
旦那さんが夜遅いならお休みの日にでも、、、
おふたりの子供ですし、ママさんだけが辛い思いをするのはだめですよ(;_;)
パパもお仕事で疲れてるでしょうが、それはママも同じなんです!話くらい聞いてもらいましょう!

• 海璃mama

海璃mama

今まで泣きたくても我慢してこらえてきてたのですが、出産終えてから涙もろくて😔💔
    1人で泣いた後すごくスッキリするのですが旦那に話聞いてもらったりしたらもっとスッキリするかも…😔✨

休みの日にでもゆっくり話してみようと思います☺️💭

ほんとそうですよね!!
    お仕事で疲れてても、
    子育て24時間してる
    こっちも疲れてるし
    お互い様ですよね😣👏🏻✨

• 12月27日