※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

睡眠薬の副作用で悪夢や金縛りが起こり、他の薬との飲み合わせも心配。半錠にカットして飲むのは避けた方がいいですか?

睡眠薬を飲んだ経験ある方教えてください。

不安障害で夜眠れないのでデエビゴを処方してもらいました。
睡眠薬自体飲んだことがなく、初めてだったのですが、
飲んでから数十分して猛烈な眠気がきてすぐ寝れたのですが

悪夢を見て、苦しい!起きたい!と思い
声も出せず隣の旦那に助けを求めたくても力も出ないので起き上がることができなく
今までに経験したことない強い金縛りがありました。


で、大声で「だから嫌だって言ってんじゃん消えてよ!」って深夜に叫びながら目を覚まし旦那も子供もびっくりしておきてしまいました。


その日の夕方に、アルプラゾラムという不安薬も飲んでいて(その薬自体眠くなる副作用あります)
飲み合わせが良くなかったとかですかね?

今日ももし、あの金縛りきたら怖いのですが
勝手に半錠にカットして飲むとかはダメですよね😢?

読んでいただきありがとうございました💦

コメント

sa

睡眠薬のんでます!
睡眠薬の副作用で、悪夢を見るのってよくあることです!
それが嫌だったり朝起きた時逆にしんどいとかであれば、先生に言って薬変えてもらうといいです( ¨̮ )
半錠にしても全然問題ないと思いますよー!
わたしはよく半錠にしてます😂

はじめてのママリ🔰

半錠でよいと思います。
デエビゴは寝入りの為の薬なので、よく途中起きてしまいます。

ぽん

デエビゴの副作用?は悪夢と先生に言われました!
一度悪夢みたなら薬変えてもらった方がいいですよ😊