※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お出かけ

沖縄県宜野湾市在住です。はじめての子育て(生後5か月)で近くにお友達も…

沖縄県宜野湾市在住です。はじめての子育て(生後5か月)で近くにお友達も身寄りもいなく、ワンオペ育児でずっと子どもとお家にいます。車をゲットしたので少しずつお出かけして行きたいのですが、公園でもどこでもいいので赤ちゃんでも連れて行けるお出かけスポット教えてください。

コメント

みちる

私が外遊び苦手なのもあって、5ヶ月くらいの頃は、殆どショッピングセンターばかり行ってました😅
オムツ替える所も授乳室もあるし、気温も日差しも気にならないので😓
有料ですが、パルコの中に小さい子でも遊べる所があったような、、、?
駐車場が良い感じの公園はいこいの市民パークしか思いつかないです🫠

• ことり

ことり

コメントありがとうございます🙏パルコは近いので行きつけにしますね。笑
    いこいの市民パーク知らなかったです🥹ありがとうございます!
    天気の良い日に行ってみますね🤍

• 11月25日
はじめてのママリ

まだ赤ちゃんなので公園はちょっとだけ早そうですね🥲

支援センターとかはどうですか?おもちゃも沢山あってママも保育士さんや他のママと話せて私は気分転換になりました☺️

あとは同じくパルコやライカムをひたすらフラフラしてました😂

• ことり

ことり

コメントありがとうございます🙏確かに公園行っても何も出来ないんですが、、笑
    近所は道が悪くて散歩は公園しかできなさそうです🤣
    支援センター気になってました!保育園でやってる集いですかね??
    行くの緊張しますけど利用してみようと思います😏🌼

• 11月25日
ぷー

イオン南風原のあそびパーク?みたいな所(ゲーセンの横)は2歳まで無料で2時間遊べるので良かったですよ😊

• ことり

ことり

コメントありがとうございます!初めて知りました👌
    いいこと知りました😘今度行ってみます!ありがとうございます(^^)

• 12月2日
ママリ

調べてみると、しいのみ保育園内にある支援センターで、『ほっと』というのがあるらしいです!
0歳は無料で室内で遊べるし、ベビーマッサージもあるみたいですよ😊
一緒になった子のママさんとも少しの時間おしゃべりできるのではないでしょうか?😌

• ことり

ことり

コメントありがとうございます🙏調べていただいてありがとうございます🌼しいのみ保育園お家から近そうなので調べてみます(^^)ママ友も欲しいので行ってみたいと思います😘

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

うちの子2人しいのみ保育園に行ってるので、
    今日の朝も何名か利用している方いました😊

• 12月2日