※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんがおっぱいをあまり飲まず、離乳食やミルクを考えています。卒乳のタイミングや栄養面での心配があります。体重も気になるようです。

おっぱいを飲みたがりません
三回食を9か月より始めました。
大体3食完食してくれますが、おっぱいをほとんど飲まなくなりました。
でも眠たい特に咥えていたい気持ちはあるようで
咥えはするけれど母乳はいらないから乳首ひっぱったり
立ち上がったりして飲んでいます😖
まだ母乳も栄養面的に必要だろうし大丈夫かなぁと思っています。低出生体重だったこともあり体重も9か月なりたてで
やっと7.1くらいです。
離乳食にミルクを混ぜることも考えましたが
使う量もそんなに多くないですし果たして意味があるのか😖
これくらいの月齢で卒乳した方いらっしゃいますか?
最後にちゃんと飲んでくれたのはいつだろうと急に寂しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で卒乳しました🥺
離乳食すごい食べてたのでもしや、、、?卒乳が近いのでは、、、?なんて思ってたらしれーっと寝る前のおっぱい忘れて爆睡。
しれーっと朝のおっぱいもそんなのいいから早く離乳食にしてーって感じであっけなく卒乳されました。こちらは全然卒乳してほしくなくておっぱいだよ!ほら!って差し出したりもしましたがもういらない。って感じでした😂😂

けい

上の子は9ヶ月の時に卒乳しました!
3食しっかり食べておっぱいはいらなくなったようで
いらなーいという感じで卒乳でした
母的には寂しいですよね🥺

下の子もモリモリ離乳食食べているので同じ感じになりそうです😭