※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん♥
子育て・グッズ

新居で手続きや子育てが忙しく、1週間息子を母に預けたが、自分の判断に不安。皆さんはどう思いますか?


引っ越しをしたばかりでまだダンボールが残ってる…
手続きも色々まだ残っており、私の母と旦那と話して3ヶ月の息子を私の母に1週間程預かってもらう事になった。

でもなんかモヤモヤ…
親としてこの判断は良かったのだろうか。
無理してでも片付けと子育て、両方やるべきだったのか。

皆さんはこんな私の判断どう思いますか?

コメント

ラベンダー

作業のときだけでなく、ずっと1週間預かってもらうってことですか?

ジャンジャン🐻

わたしならなしですね。

片付けなんか、長い目で見てでもやります。

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あと、肯定派の意見だけに御礼をするのはどうかと思いますよ。

    • 12月26日
彩ちん

私なら片付けしつつ、実母に来てもらって片付けながら、育児しちゃいそうです(^^;
でも、預けて片付けてしまうのもありですよ!一週間もかかるかな??

deleted user

昼間だけとかじゃなくて、まるまる1週間ですか?私ならその選択はないですね

しおの

いいんじゃないかなぁ
無理して疲れてイライラしてしまって息子さんにも何となくイライラが伝わってしまうーとかになるよりも、息子さん預けて自分のペースで手続きとか少しゆっくりした方がゆうちゃんさんもお母さんも息子さんも幸せな気がします\(^o^)

  • ゆうちゃん♥

    ゆうちゃん♥

    温かいお言葉感謝致します💦

    • 12月26日
deleted user

転勤族の私からしたら絶対ナシですね、、
何度も子連れで引っ越してますが、別に預かってもらわなくたって片付けくらいできますよ。
片付けに期限なんてないのですから。
日中手伝いに来てもらう、とかで充分だと思います。
仮に預かってもらうとしても1.2日で充分かと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    肯定派の意見にしか返事ないなら掲示板に書くのはどうかと思いますが。
    わたしもみなさんも誹謗中傷などではなく、質問に答えているだけなのに気分悪いですよ。

    • 12月26日
もも

引っ越しの手続きって市役所とか銀行とか、平日の昼間にしか行けへんし、赤ちゃん連れて行くのって大変な場所ですよね😥
私も市役所やらがこんな大変やとは思ってなかったです-_-

預けて一気に手続き、片付けして早く終わらせて1日でも早く迎えに行ってあげたらいいと思いますよ!★

  • ゆうちゃん♥

    ゆうちゃん♥

    温かいお言葉感謝致します💦

    • 12月26日
はーママ

私もなしだと思います。
片付けに多少時間がかかっても、子供の世話しながら片付けもします。

一日少しずつ進めながらとか。

預かってもらうしても1.2日くらいにします。

abc

お母様に泊まりに来て頂いた方が手伝っても頂けますし
目の届くところに息子さんを置いとけますし安心ではないでしょうか?

1214

日中だけでいいと思いました。

ウチも来月引越しますが預けるなんて考えた事なかったです。


あとどうして肯定派の意見にだけコメント返すんでしょうか??

肯定派の意見に先にコメント返してるのが気になりました。

  • ゆうちゃん♥

    ゆうちゃん♥


    お返しする言葉がないので返信に困ってしまいました。
    後悔の真っ最中です。

    • 12月26日
  • 1214

    1214

    後悔するなら、預けるの断ればいいと思います。

    そして、皆さんゆうちゃんさんの為にコメントされてます。

    質問されたのなら、責任もって返答するべきですよ!

    自分が返したいとこだけ返すのは間違ってると思います。

    • 12月26日
*ミク*

寝てる間とか、何だかんだ預けなくてもできると思いますよー
手続きに外にでないと行けないとかでも3ヶ月なら出られますよ
風邪の、季節なので、その間、家でみてもらってる方がいいとは思いますが、
もし1週間まるまるなら、子供と離れるの寂しくないですか?

ゆうちゃん♥


皆様、ご意見ありがとうございました。。