※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

頻繁に母親と連絡を取る男性って多いんですかね…?ふと旦那のライン画面…

頻繁に母親と連絡を取る男性って多いんですかね…?
ふと旦那のライン画面が見える事があるのですが、上のほうに義母の名前がよくあるように思います。義母からの通知が来てるのも良くみます。

義母から連絡をしているようにも思いますが、確実に週1以上連絡取ってると思います。多くないですか?
マザコンっぽいとはあまり思いませんが、義母が子離れできてないのか、そのくらいは普通なのか…
義母、義父、旦那、私のグループラインもあるのですが、そこで連絡を取っていた時にも義母から旦那に個人ラインきたりします。

もう30近い息子にそんな頻繁に連絡するなよ…と思ってしまいました。気にしすぎですかね😌

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は普通に母から連絡ありますよ。週1以上です
別に連絡とるくらい良くないですか?😅家族なんですから

はじめてのママリ🔰

うちの母は用があってよく兄にLINEしてますが、用がないなら連絡しないですね🤔
用があるわけじゃないのに週一で連絡きてたらキモいなーと思っちゃいます😂

ママリ

うちの旦那は完全マザコンなので事あるごとに義母に連絡してますね😅ちなみに30歳超えてます。
でも義母の方からくるのはたぶん必要最低限の連絡事項、よく送ってるのは旦那の方からです。笑
常にLINEの1番上は義母です😂
でも別に家族ですし、こっちに害があるわけでもないので連絡取るくらいいいかなと思ってます...!私も結構実母と連絡取る方なので!

旦那さんから積極的に送ってたり、マメに返信してたらちょっと…と思いますが、一方的に送られてきてるだけならそこまで気にすることじゃないかなーと思います🤔
他人からしたらうわぁ…🥵って思っちゃいますが(笑)

私の男友達も母親から毎朝おはようLINEが来ると言ってたので(何回かに1回返事するらしい)、母→息子は結構あるあるかもです😅

さおり

分かります!
なんていうかマザコン?ベタベタに感じるときありますよ。
普通に写真送ったりビデオ通話で孫を見せるのは分かるけど、それ以外の暇つぶしてきな…。

なんとなく女がするのはおしゃべりさんって感じだけど、男がするとって気持ちになることも。もう男女ってくくりで考える時代じゃないのは分かってるけど、けどーってモヤモヤします笑

ママん

主さんは息子さんがいくつになっならあまり連絡しませんか?
私はいくつになっても可愛い息子に変わりないと思いますし、いくつになっても気にかけて頻繁に連絡取りたいです。
それだけ大切に育ててこられた家の息子さんと結婚できた主さん幸せじゃないですか。

はじめてのママリ

娘が実母と連絡してたら仲良しでいいねってなるのに、息子が実母と連絡してたらマザコンってなる世の中がよくわかりません💦別にいいと思います。

はじめてのママリ

うちの旦那、ほぼ毎日義母からライン来てます💦
キモーーって思っちゃいます😂
もうこっちも子供もいるし、結婚してるんだから干渉してくるなよって思ってます🤣

mizu

うちの旦那もうすぐ40ですが、多分ほぼ毎日母親とラインしてます😂
子供の写真を送ってるんですよね〜(みてねのアプリとか使ってなくて、ラインで送る形で共有してるので)

ほぼ毎日って書くとやばい感じしますが、義母と会ってる時などの態度が特にマザコン感ないので、あまり気にしてません!

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
他の方のお考えを聞けてよかったです。
あまり気にしないようにします💦