※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰💓
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が遊び食べをしています。注意しながら見守るか、ごはんを終わらせるか悩んでいます。

1歳4ヶ月の息子がいます。

遊び食べについてお聞きしたいのですが、
最近、自分で食べたい欲が出てきて
手づかみで食べてます。
スプーンやフォークは持たせてますが使えません。

お皿から食べ物をテーブルに出したり、
違うお皿に入れたりします。
それを食べることもありますが
ぐちゃぐちゃっとすることもあります。
これって遊び食べですか?
注意しながら見守ってけばいいでしょうか?
それともやめなかったら、ごはんを終わりに
してしまったほうがいいのでしょうか?

わかりにくく読みにくい文章で申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

コメント

ange

うちも同じです〰😅
怒ってみたり、見守ってみたり色々してますが、やっぱりお腹が空いているときは多少遊びながらでもしっかり食べるので、1回注意してやめないときは、お腹がすいていないんだな~とか、これは好みじゃないんだな~と判断して終わらせます。
嫌いなのかな?と思いきやその時の気分によっても変わってくるし、食べる順番にもこだわるし😅
好みやスタイルがわかってきた~と思いきや、またすぐにこだわり?ブームが変わるので困ります💦
ほんっとにワケわからなくてイライラしたりしますが、日々観察しつつ臨機応変に、しかないかなと思ってます😢

  • 🐰💓

    🐰💓


    回答ありがとうございます♡

    わけわからなくなりますよね😭😭
    外出先で遊ばれると本当にイライラ
    してしまいます、、、

    観察しながら対応したいと思います💦

    • 12月26日