※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

不妊治療で抗精子抗体検査で強陽性の結果に落ち込んでいます。体外受精を目指し年内は治療休止し、採卵に向けて来年1月から頑張ります。同じ経験の方から励ましの言葉をいただきたいです。

5月から不妊治療専門病院へ通院しています。

4回のAIHに撃沈したので抗精子抗体検査を受けたら主治医が驚くほどの強陽性の数値を叩き出してしまいました。確率の低い当たりを引いてしまいこの2年以上の妊活は何だったのか……無駄だったのかと落ち込み涙が溢れながら帰宅しました。

元々来年から体外へ進む予定だったので年内の治療はお休みして1月から採卵に向けて頑張ろうと思います。

ネットで調べても同じような女性の例が全然出てこず不安しかないので同じように抗精子抗体が強陽性で無事に妊娠に至った方がいらっしゃいましたら励ましの言葉をいただきたいです。

不妊治療を頑張るすべての女性が報われますように。

コメント

はじめてのママリ

こんばんは!コメント失礼します。
同じく、抗精子抗体検査で強陽性でした。それに加えて、多嚢胞卵巣症候群、子宮後屈、子宮内フローラ1回目の検査で0.1%。
当然、こんな体で妊娠できるわけない。と当時、自分を責め自然妊娠はほとんど無理と言われ私は何のために生まれてきたんだ…と落ち込みました。夫にも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

治療の初めに検査をして強陽性と分かったので顕微授精しか選択肢はなかったです。
でも、こんな私でも、一回の移植で妊娠し出産することができました。
主治医の先生も驚いていらっしゃいましたし、私自身も驚きと、嬉しさとなんとも言えない感情で今でも信じられません。

少しでも参考になれば幸いです。Pさんのお身体と、心、大切にされてください。

• P

P

コメントいただきありがとうございます🥹わたしも妊活中同じようなことをぐるぐる考えてしまうのでとても共感しております。

不妊治療を始めてすぐに抗精子抗体を調べたら良かったと少し後悔しています。

当時は心底お辛かったと思いますが顕微授精が無事に成功しお子さまを出産して幸せな日々を過ごされてるんだなぁと思うと、今の自分にとってとても希望になります。

お気遣いありがとうございます🫶🏻わたしも最後まで諦めずに治療に励みます。

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療は出口のないトンネル
    まさにそうだな、といつも思っていました。ぐるぐる考えてしまう気持ちも本当、よくわかります😢

それでも諦めず、治療と向き合っていくために自分の気持ちを奮い立たせて進むしかないんですよね。

子育ては想像していた以上に大変ですが、あの時以上に辛いことはないと、あの経験は無駄ではなかったと今はそう思います。

希望になった、と言っていただけてよかったです✨
    Pさんのペースで、きついときは無理せず周りに吐き出しながら過ごされてください。

• 11月18日
  • P

P

報われない時間の長さに比例して真っ暗なトンネルでぽつんと立っている悲しさが増大しますよね😭

わたしにはまだ子育ての苦労や大変さを理解することが難しいですが ママリさんのように感じられる日がいつか訪れることを祈って前を向いて進もうと思います。

泣きながら地元の家族に電話をし話を聞いてもらったおかげでスッキリしました🥹

抱えている気持ちを共有できる方がいらして心強いです。ありがとうございました。

治療が辛くなる時にいつもサンボマスターの【できっこないをやらなくちゃ】を聴いて涙を流しては気持ちを奮い立たせているので、ママリさんも元気を貰いたい気分の際にぜひ✌︎

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サンボマスターの曲、元気を貰いたい時に聞いてみます😌!
    教えて頂いてありがとうございます✨

• 11月19日