※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちゃん
妊娠・出産

産婦人科から案内された入院準備物は必要かどうか迷っています。最低限のものは持参しますが、産褥ショーツなどは必要か教えてください。

【あおい産婦人科での入院準備物について】

こんにちは!
あおい産婦人科さんで出産経験のある方に質問です。

入院準備を進めていて、色んな情報を参考にしているのですが産婦人科から「これ持ってきてね」という案内のものは絶対あったほうがいいですか?

たとえば産褥ショーツは人によってはなくてもよかった!というものも見かけるので、買うのも勿体無いのかな?と思っています。

授乳パジャマなどの最低限のものは持参しますが、入院案内に載っているものは絶対持っていく必要があるのか教えてくださると助かります!

コメント

mooooon

タオル類は持っていかなくてよかったです!
産褥ショーツは破水したときにもう着けていました!
産後傷の状態とかみるのであったほうがいいかと思います!
歯磨きセットは病院にありますが、歯磨き粉がホテルにあるようなものなので自分の使ってるものがあったほうがいいです。
ナプキンはショーツタイプのものがとても便利でした。
生まれたばかりの赤ちゃんは爪が伸びているので爪切りもあったら便利です。
部屋の温度調整は自分で出来ますが赤ちゃんもいるので食後など汗をかく時があったので下着を多めに持っていくのをおすすめします。
汚れるものを入れるエコバック等あったほうがいいですよ!
洗濯類は面会はできませんが看護師さんに預けて玄関までなら看護師さんが受け渡ししてくれます。
実際、入院中におむつ、ミルクの試供品等貰って荷物が多くなるので受け渡ししてもらってました!

• 🔰ちゃん

🔰ちゃん

お返事遅くなりすみません!

ありがとうございます!やはりショーツはあったほうがいいんですね。
    歯磨き粉やその他の情報までありがとうございます😭!
    もう一度入院バッグのチェックをしてみます!

本当にありがとうございます!

• 11月22日
  • mooooon

mooooon

グッドアンサーありがとうございます!

ナプキンも産褥用の大きいやつなので普通のショーツだと背中まではみ出てしまうので産褥ショーツの方がいいです!

補足ですが、、
    毎日赤ちゃんの沐浴をしてくれます。最近乾燥してきたので赤ちゃん用の保湿ケアなど持っていった方がいいですよ!!
    延長コードはベット横にコンセントがあったので私は使いませんでした!

出産頑張ってください🎶

• 11月22日