※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

臨月の妊婦が友人2人と子どもたちを招くのは負担が大きいですか?臨月で体調が悪い上、家事や子どもの世話が大変そうです。要相談ですか?

臨月に入った時期に自分の自宅に友人二人を招くのは妊婦には結構負担ですかね??

我が家には暴れん坊の4歳男の子がいて、友人は3歳男の子、もう一人の友人も0歳児の男の子を連れてきます。

切迫傾向は今のところありませんが、元々お腹が張りやすく、胎動も痛いほど。
そのうえ恥骨痛股関節痛が激痛で座ったり立ち上がったり歩いたりするのが正直本当に激痛で辛いです😭

きっと子どもたちが3人集まれば家の中はオモチャで盛大に散らかるし、おもてなしするために動き回らないといけない、そして喧嘩はしないとは思うけど子どもの見守りも必要なうえに、みんなが夕方に帰宅後に夕飯までの1時間で部屋を片付け食器を洗い夕飯の準備までしなければならないとなると正直精神的にも肉体的にもしんどく感じてしまいます😭😭😭

元々は別の友人宅で遊ぶ予定だったんですが、急遽我が家で遊べないか?との提案がありました。
招待するまでに部屋の片付けもしなければならないし、ちょっとしんどくなってしまいました💦💦

それは私のただのわがままなのか、一般的に臨月の妊婦の家に子ども付きで人を招くのは負担が大きいのかどちらなんでしょうか😢
嘘をついて断るのもできないし、でも受け入れるのもキツいです💦

コメント

2児のママになる25歳

遊んでる最中は気が紛れていけるにしても片付けしてご飯作ってがキツい気がします🥹友人に会えるし息抜きにはなるとは思うんですけどね🥹
臨月ですし何かあった時は自宅がやはり病院行くにしても安心は出来ると思うのですが🥲

•  ままり

ままり

友人宅は徒歩圏内なので何かあった時もそんなに影響はなさそうなんですが😌
    オモチャ片付けるのに立ったり座ったりしないといけないのが本当に激痛で💦
    自宅に招くのがあまり得意でないので息抜き以上に負担になりそうな予感です😢

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

臨月ですし、集まる場所はむしろご自宅の方が安心かなぁと思います。
ただ準備や片付けで大変になると思うので、本当にしんどいなら、シンプルに痛みのことやお腹の張りのことを話して、短時間にしてもらうか、産まれて体調が落ち着いたら会い直すかしたらどうでしょう?☺️

•  ままり

ままり

友人宅は徒歩圏内なので何かあっても特に大きく変わりはなさそうなんですけどね😌
    準備片付けが本当に辛く感じそうで💦
    確かに産まれてからの方が私も気が楽そうです🥺
    検討してみますー!

• 11月17日