※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が自分の実家へ物を送ったときのことです。いつも義母から子供の物…

旦那が自分の実家へ物を送ったときのことです。
いつも義母から子供の物や野菜など送られてくるので
お礼に子供の写真をアルバムにして
お菓子と一緒に旦那が送ったのですが
奥さんから写真だよ、とか言うのがあってもいいのかな
とか思うんですが、皆さんはどうですか?
顔を立てるじゃないけど、なにもお礼しない嫁
って思われるのも嫌なので…
別に言わなくても、どっちでもいいやって感じですが💦
なんか旦那から一言義母へ言ってくれてもなあ〜と。
旦那と義母は連絡取り合ってるのですが
私は連絡先など知らないです。

関係性にもよると思いますが皆さんはどうですか🥺

コメント

deleted user

うちもそんな感じですよ〜
義両親や義兄からご祝儀もらって、お返し選ぶの私なのに何も言わずに渡したり。
写真をカレンダーにして渡しても何も言わずに渡したり。

でも義母は分かってると思います、私がしてることを(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり男の人はみんな同じなんですかね😂
    なんとなくは相手も気付きますよね😚

    • 11月15日
こむかい

うっわ、分かります〜〜🥲!!
うちもそうでしたよ🫠💦

義実家へのお土産も
わたしが提案してわたしが買ったのに
「あ、これ食べて〜」とテーブルにドン。
いや、おかしいだろ、と。笑

今はもう家に着く前に
「わたしが選んだって言ってよね。」
と、釘を刺してます🫠(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同じですか〜!!😂
    あるあるなんですかね?😤

    なんか自分が選んできたみたいな感じが え? ってなりますよね!笑
    旦那さんはそんな事考えてないと思いますが😮‍💨

    先に釘刺すのは大事ですね
    そうしないと言ってくれないのも嫌ですけど…😑

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

きっと言わなくてもママリさんがやってくれたんだろうなと義母も気付いているんじゃないかと思いますよ😌

気になるようでしたら、次回以降は手書きのメッセージカードを添えてみたらいかがでしょうか?

「いつもありがとうございます」等、一言で十分だと思いますので😉

  • ママリ

    ママリ

    女性同士気付くところはありますよね😊
    もし次何か送る時はメッセージカード
    添えてみようと思います😚
    ありがとうございます✨

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!父の日や母の日も夫は今までしたことないけど、結婚してから夫の名前で私がしてます😅
夫は妻が選んでくれたよ、とか私を立てることは一切しません!でもきっと私がやってるて分かってると思うよとか言ってます😂
義親は私にお礼を言ってくれることは稀なので、どう思っているのか謎ですが私としては私がいるから息子からプレゼントが届くんだよ!と心の中で叫んでいます🤣

  • ママリ

    ママリ

    お仲間がー!!🥹
    旦那さんがそう言ってくるんですか?!!自分の親なんだから、一言奥さんからだよとか言ってくれてもいいのでは!!ってなりますね😩
    ですよね!!私のおかげだー!!って感じですね😂
    これからも心の中で留めておくしかないですかね🥹💭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直私がやってるのに・・!という気持ちよりも、妻が選んだよと夫が言って、お礼の連絡がきてやりとりする方が文面考えたりいろいろ気をつかうのでまぁいいかとなってます😂
    義母は連絡してくれるとありがとうだけではすまないので😅

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそれもめんどくさいですね💦
    私もあまり義母が得意ではないので
    絡みがない方がいいかもしれないです😂

    • 11月16日