※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

最近、愚痴や悩み相談が増えて疲れてきた。仕事でも頼られることが多く、ストレスを感じている。

人の愚痴聞くの疲れたな。。。

昔からけっこう愚痴や悩みを相談されるタイプです。
最近は旦那自身も仕事でいろいろあったというのと、仕事場のみんなからもほぼ毎日「mちゃん聞いて〜」と言われます。
家族の愚痴、仕事上での愚痴、悩み相談もあります。
仕事場で私はアロマ付き空気清浄機らしいです。(アロマは私の愛用してるフレグランスの香り)
私もまだまだ下っぱな状態ですが、人から頼られるのは嫌ではないし、私の発言をきっかけに良い方向へその方が進めたら私も嬉しいです。
実際、仕事のやり方に悩んでて、私がこういうふうにしてると話し、その方も同じように目線を変えてやってみたら良くなったと言ってくれました。
仕事場でも今ちょっとしたことがあり、皆さん少々鬱憤がたまっていて、ほぼ毎日「mちゃんちょっと聞いてほしい!!!」と言われます。
私なんかを頼ってくれるのは嬉しいことです。
そしてその悩みをきっかけに私自身も見方を変えることができるので自分の仕事上で役立つこともあります。

ただ。。。
今までは1週間に一回誰かの愚痴を聞けばいいだけだったけど、この1〜2ヶ月、自分の旦那含めほぼ毎日3人ぐらいは聞いてます。
聞いてる間仕事がストップすることもあるので本音を言うとちょっとストレス。。。

私もちょっと疲れてきたな。。。。。

コメント

はじめてのママリ

とてもわかります、、😭

つかれますよねー!
人のことだとはいえネガティブなこと聞くのは疲れます💦

私は「人のネガティヴは吸い取らない!」を心がけて自分を守ってます🙏

• m

m

疲れますね。
    信頼してくれていろいろ話してくれるんでしょうが。
    みんないろいろありすぎてたまってきてます。

• 11月15日