※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母から来年海外旅行に行くからその間義祖父母の面倒を見てほしいと…

義父母から来年海外旅行に行くからその間義祖父母の面倒を見てほしいと言われモヤモヤしていることがあります。
2歳児の母で2人目を妊娠5ヶ月のものです。
来年4月に出産予定ですが、近距離に住む義両親と最近会った時に、来年海外旅行に行くから、1週間義祖父母の面倒を見てほしいと言われました。
予定通り出産できたら、義父母が旅行に行く時期では生まれた子は7ヶ月くらいなり育休中なのでなんとかできそうですが…上の子が保育園に通っていて、いつ風邪ををもらって突然発熱するか分かりません。もし発熱した場合、当然子供を優先するので義祖父母の面倒を見ることはできません。
この場合、実の孫である夫か義弟に面倒見ることを頼んでもいいですよね?
こどもが発熱した場合は面倒を見れないということだけははっきり言いたいと思っています。
補足ですが、夫は義父の会社で働いているので、義父がいない間は夫が会社を回すことになり忙しくなると思うので発熱の場合は多分義弟にお願いする可能性が高いです。

コメント

義父母がヘルパーさん、お手伝いさん頼めば良いと思います。
何でも親族だからって頼むなよって話。

お金で解決出来る事はお金で解決すべき。勿論義父母が払う。

はじめてのママリ🔰

それ、1度承諾したら今後もことある事にお願いされると思いますよ。
それでも良いなら良いですが....

最初から嫁抜きで夫か義弟にお願いするのが良いと思います。

ママリ

良いと思いますよ!
義弟だって家族なんですもん、ママリさんだけが負担を負うことはないと思います✨
お子さん優先で良いと思います✨

いち

面倒って何ですかね??? 
ご飯とかですか??? 
掃除なんて1週間しなくても大丈夫だし、 
ご飯も義母が1週間分作り置きして、さらにお金置いとくんじゃだめなんですかね??? 

2日に一回程度見に行くくらいならできますけどー😊でいいと思います💡