※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またまた
家族・旦那

今回3人目妊娠して、旦那より7歳の長男の方が頼りになるなぁと実感して…

今回3人目妊娠して、旦那より7歳の長男の方が頼りになるなぁと実感しています(ToT)

妊娠も後期になりあと1週間で9か月です。
長男の時が切迫早産になり36週で緊急帝王切開、2人目の長女の時は切迫早産にはならなかったですが出産日(帝王切開だったので日にち決まっていた)に陣痛がきてしまい予定時間より早めに手術。
そんな経緯もあり、今回も慎重に過ごしてきました。

先日産院の診察に行ってきたんですが、先生からは帝王切開で切った箇所がやはり薄くなっているから大人しく過ごすようにと…。
痛みがひどかったらすぐ産院に来るように言われました。

旦那にも伝えて、元々晩酌する事もあり、出産まではすぐ車出せるように晩酌も控えてほしいとお願いしてました。
なのに全くお酒飲むのを止めようとせず、長男からも『ママになんかあった時、パパ運転できないじゃん』と言われ。
それに対して旦那が言った事は…『タクシー呼べばいいし、ママ運転できるんだからさ』と…。

もう目が点(・・;)
私が運転できる訳がないし、運転できると思ってる旦那の頭の中が知りたいし、目の前に車がある中でタクシー呼ぶ方がタイムロスあるし、タクシーつかまらなかったらどうするん?って感じだし…。
こっちは妊娠してから我慢もたくさん、身体もしんどい中、家事、育児、仕事してきたんだからお酒1ヶ月ちょい我慢さえできんのかと怒りの気持ちになりまさした。

私が文句言えば『はい、はい、わかりましたよ』と全く悪気もなし。
もう私が言っても大袈裟と思ってるみたいで、第三者の誰かに注意してほしいぐらい…。

自覚ない旦那さんに自覚させた方法あれば教えてください(ToT)

コメント