※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

産婦人科での入院費用の支払い方法や保険の手続きについて教えてください。

親愛産婦人科で最近出産された方に聞きたいです💦
入院費を入院中に支払うと思うのですが、面会も禁止だし入院するときにお金を、いくらか持っていかないとダメなのか教えて欲しいです💦予定帝王切開なので高額に?なるかな?と....
カード払いできるならいいんですけど現金払いだと帝王切開なので高額持って行かないダメなのか....。
教えていただけると助かります‼︎
後、高額医療になるので保険屋さんに先に連絡しといた方がいいと貰った紙に書いてあったのですが、みなさんされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前回、面会禁止になる前に予定帝王切開でしたが現金持って行ってました☺️
限度額認定証も持って行ってたのと保険会社に提出する診断書もあらかじめ取り寄せてたので一緒に持参しました👍🏻
その時はカード払いがまだできなかったのでカードで払えるかは分からないので聞いた方がよさそうですね💦
私も1月に予定帝王切開なので同じようにする予定です✨

coco

4月に親愛産婦人科で予定帝王切開にて出産しました😊
4月の時点で面会ができませんでした🙅🏻‍♀️現金は持って行っておらず、受付の方にお迎えに来る時に持ってきてもらってもいいですか?と伝えるといいですよと言って頂きました😊でも今はクレジットカード払いも対応しているみたいですね!インスタグラムで見ました🌼
出産日の2週間ほど前に限度額適用認定証を申請してそれもお迎えの時に持ってきてもらいました!区分によって違うみたいですが、わたしの場合は10万円と言われていたのが5万円ほどになってとても助かりましたよ👏
後から高額医療で払い戻しもできるみたいですがめんどくさそうだなと思ったのでわたしは限度額適用認定証を発行しました!