※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

友人との1日の外出で授乳ができない心配です。搾乳器が必要でしょうか?経験者のアドバイスありますか?

生後1ヶ月で、1日の授乳で1回だけミルクをあげている、ほぼ完母です。

今度、娘は連れて行かず久々に友人と1日出かける予定なのですが、授乳しない事によっておっぱいが張って痛くなる事が心配です😂

ただでさえ、1回ミルクを挟んで次の授乳まで張ってきて少し痛むというのに。。。😅

搾乳器を使うしかないですかね。。。
同じような経験のある方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

出かける直前に授乳して、痛くてどうしようもない時はトイレで絞ってました😂

はじめてのママリ🔰

搾乳機なくても手で絞れますよ👌
その方がいいみたいです!

ただめちゃめちゃ垂れたりするのでタオルとか持って行った方がいいのと、母乳パットも余分にあると安心な気がします!

ゆき(24)

私も1日1.2回あとは母乳で育ててます!

5、6時間間が空くと張っちゃいます😥💦

まだ1日出かけたことはないですが、その場合は家出る前に搾乳か授乳して、トイレのたびに授乳パットに絞って、って過ごす予定です😂
それでも張って痛かったらトイレで絞るつもりです☺️

授乳パットは多めに持って…生理用ナプキンだと思って😂笑