※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃんママ★
子育て・グッズ

3ヶ月過ぎた赤ちゃんの日中の過ごし方について質問です。日中の起きている時間はどれくらいでしょうか?椅子に座らせたり、布団に横にならせたりしていますか?

生後3ヶ月過ぎた赤ちゃんの日中の
過ごした方についての質問です🙋🏻‍♀️❗️

娘は朝起きて夜は寝るまでの間は
1時間半〜2時間くらい続けて起きたら
眠くなって寝てを繰り返すのですが
3ヶ月過ぎた頃の日中の起きてる時間は
これくらいなんでしょうか❓

また、日中起きてる時は皆さん
バンボなどな椅子やバウンサーに座らせたりしてますか❓
それとも布団などに横にならせてますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいです♪
まだ首座ってないので横になったりしてます!

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    ウチもまだ完全には首座ってないので
    機嫌が良い時にバウンサーやバンボは短時間で
    後は横にならせたりしちゃうのですが…
    完全に首座るまではやっぱり
    横になってる時間が多いですよね😌❗️

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

バンボとか早くないですか?!
お座りなんて勝手にするようになりますし、それまでは布団にゴロンで大丈夫ですよ。
寝返りとかもするようになりますし、うちはバウンサー使わなかったです!

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★


    首座りごろから使えるって記載が
    あったので大体首も座ってきて
    機嫌の良い時だけ短時間バンボに
    座らせたりしてました❗️
    …だけど、無理に座らせずに
    基本横にならせてて良いんですね😊

    • 11月12日
くまこ

うちもそんな感じです。起きて授乳、オムツ替えして1時間くらいニコニコご機嫌で過ごして寝ぐずりするので寝かしつけてって感じです。

うちはバウンサーなどないので布団に横になってます。授乳クッションを背もたれにして座るような感じの体勢にすることもあります。

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★


    あ、同じようなルーティンです😳❗️
    夜は1人で指しゃぶりで寝るのですが
    日中は寝ぐずりすると抱っこでしか
    寝てくれないのですが
    もう1人でセルフねんねしますか❓

    まだこの時期は起きてても横になってる事多いですよね😊💦

    • 11月12日
  • くまこ

    くまこ

    自分も横になって隣にいれば寝ることもありますが7割くらいは抱っこでしか寝ませんね💦

    • 11月12日
  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★

    やっぱりそうですよね😅❗️

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちもだいたい1時間半〜2時間が活動時間で
日中はリビングのマットの上に転がしてます!

眠くなったら勝手に寝てます!

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★


    3ヶ月だとそれくらいが活動時間なんですかね😊✨
    凄い❗️セルフねんねするんですね❗️
    ウチは夜しかしてくれないんですよ😓💦
    1人でねんねしてどれくらいの時間寝てくれますか❓

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中は、最大で3時間くらい寝ます!ミルクの時間があるのでいつも起こしちゃってるので、起こさなかったらもっと寝てるかも?です!

    夜は約11時間寝てます🙆‍♀️

    • 11月12日
  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★


    3時間も続けて寝るなんて凄いですね😳✨
    ウチは車移動や抱っこ紐の買い物で
    長い間寝てくれるんですけど
    1人で横にしたら1時間なんて
    絶対寝てくれないです😅💦笑

    夜間は授乳で途中起こしますか❓

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で起きちゃう時もあります!!
    うちは
    朝寝①30分
    朝寝②1時間〜1時間半
    昼寝2時間半〜3時間
    夕寝30分
    って感じでやってます🙆‍♀️!
    起きちゃったり、すごい寝てたらずれちゃうこともありますが..笑
    ピヨログの睡眠ログ載せときます🙆‍♀️青い部分が寝てる時間です🙆‍♀️!

    起こしてません!!
    日中だげでトータル800飲んでるので起こさなくて大丈夫かな?と思って起こしてないです!

    • 11月12日
  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★


    分かりやすい画像
    ありがとうございますm(_ _)m❤️
    睡眠時間記録するの良いですね✨
    アプリでやってみようと思います❗️

    • 11月12日
ぽん

そうですね!
まだ起きてる時間少なくてもうちょいかまいたいです、、笑
起きてる時はリビングで布団ですねー👍

  • なぎちゃんママ★

    なぎちゃんママ★


    そうですよね〜〜〜🥹❤️
    もっと一緒に戯れていたいです笑
    まだまだ起きる時間がながくなるのは
    先なんですかねぇ💦

    • 11月12日