※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

乳頭保護器を使って授乳していますが、出先での使用が面倒で直母に戻りたいです。乳頭保護器なしで授乳する方法はありますか?

生後1ヶ月の娘を育てています👶🏻

陥没乳頭の為、入院中から直母であまり吸ってもらえず、助産師さんに乳頭マッサージをしてもらったりすると、直母で飲めていましたが、産後2日目?3日目?でパンパンに張ってしまい直母ができず、乳頭保護器を借りて授乳をしていました。

そこから乳頭保護器を使って授乳しています。乳頭保護器を少し使った後に、直母で飲むことは出来ますが、最初から直母が出来ません。乳頭保護器を使ったあとでも、直母ができない時があります。

出先で、乳頭保護器を使うのが大変というか、面倒なのでできれば直母にしたいです ;;

やはり乳頭保護器を付けて授乳するしかないでしょうか💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も乳頭保護器使って授乳してました!消毒したりするの大変ですよね😓
私は授乳してるうちに乳頭保護器がなくても授乳できるようになりました!

はじめてのママリ

私も陥没乳頭で保護器を使用して授乳しています!
ほんとに、消毒面倒ですよね😥
上の子の時は2ヶ月辺りで保護器を外すことができ、現在2人目の授乳中ですが、1ヶ月で外す事ができました☀️
日中余裕のある時にストレスにならない程度に外して吸わせる練習をしていましたよ😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃から赤ちゃんの吸う力も強くなり、保護器なしで飲めるようになりました!
保護器を外す練習としては、保護器で飲ます→おっぱいが柔らかくなったら直母、嫌がったり飲まなければ保護器を付けて飲ますって感じでしました😌🌟
直母に慣れたら、少し圧抜きして最初からやってみて、、、って感じでしていきました!
焦らず、外れたらいいなくらいの軽い気持ちでしてました👶🏻🍋