※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグがこぼれにくいと聞いたのですが、ストローセットは必要でしょうか?最近、子供がストローで遊んで中身をこぼしてしまうので困っています。おすすめの対策があれば教えてください。

リッチェルのストローマグがこぼれにくいと聞いたんですが、
いきなりストローセットでいいんでしょうか?

最近はストローで少しずつ飲んでくれるようになってきたものの、振り回したり遊んで底をかんでたり、中身がこぼれてしまいます(;_;)

ほか、おすすめだよーっていうものがあったら教えてください❤

コメント

rochi☆

ストローで飲めるならいきなりストローマグはいらないと思います💦

私はリッチェルを最初使っていたのですが、小さいサイズだと足りなくなったのと、漏れなくなったのでコンビのマグに変えました。

コンビのが漏れにくかったです。

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます☆

    すみません、下に追加してしまったのですが、蓋がなかったらこぼれてしまいますか?


    飲める、といっても少しなんでまだまだ練習中です。

    • 12月23日
  • rochi☆

    rochi☆

    ちなみに左のコップのほうはふたは本当におまけ程度で振ればこぼれちゃいます💦

    私は紙パックで練習したほうがよかったです。

    • 12月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    あらまっ💦
    そんなおまけ程度だったのですね(^_^;)
    紙バックだと取られて握られて大惨事しか予想できません😂

    • 12月23日
ほにょまる

こんにちはー!
私も1番最初はこのセット買って使ってましたが、すっごいこぼれてイライラしました😅
なので色々試してみました。
私のオススメはこれです!!
下に画像入れておきますね👍🏻
子供が落としたり等乱暴に扱ってもあまり漏れず色もとっても可愛いのでオススメです✨
よかったら試してみてください!

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます☆
    結構漏れるみたいなんですねー(ToT)
    もれないと聞いたのは間違いだったのかなぁ?(>_<)

    すみません、画像がなくて(泣)
    どこのやつだかわかりますか?
    調べてみますので❣

    • 12月23日
  • ほにょまる

    ほにょまる

    そうなんですよね(><)
    でも持ち歩き用じゃない方でストロー覚えたのでまた次の子に買おうかちょっと迷い中ですが😅笑
    大人が押して手伝ってあげられるし紙パックみたいに勝手に押されてブシャーッてならないし😅

    画像すみません。
    ピジョンのプチストローボトルです!

    • 12月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    画像ありがとうございます(•ө•)♡
    蓋が小さい?で良さそうですね☆
    蓋があると遊んだり振り回したりしてると危なくて怖くてはずしちゃったんですよねー💦
    右の方のコップで覚えたんですか?

    • 12月23日
  • ほにょまる

    ほにょまる

    もう少し大きくなってこれよりも大きいの欲しいってなったら『トール』ってバージョンもあるのでオススメです✨

    ああ!確かに!
    それはちょっと衛生的にも心配でしょう😅これは飲み口の部分にカバーがあるだけだし大きくなったら自分で開けるけどまだ自分で開けられないので大丈夫じゃないですかね?

    そうですよー!こっち→ので!
    でも投げられると蓋はとれるしでびしょびしょでした笑

    • 12月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    これ買いますー٩(๑♥ڡ♥๑)۶
    投げられるのは覚悟しときます(笑)
    詳しくありがとうございました(•ө•)♡

    • 12月23日
  • ほにょまる

    ほにょまる

    気に入って頂いたみたいで良かったです😍✨
    子育て大変ですが共に頑張りましょう!!!

    • 12月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    今日さっそく買ってきました❤(ӦvӦ。)
    逆さにして振っても2滴しか落ちてこなくて感動しましたー❣
    (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

    • 12月24日
  • ほにょまる

    ほにょまる

    返事遅くなりすみません(><)
    おおっ!オススメして良かったです☺️✨

    何度かパッキン忘れてびしょびしょだった事はあるので気をつけてくださいね笑

    • 12月27日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    あらー!それは大変💦
    気をつけます💦

    取っ手があってもボトルがスリムで小さい手でもモテるみたいで本人も気に入ってるみたいです☆

    • 12月27日
  • ほにょまる

    ほにょまる

    ちびちゃんも気に入ってもらえて良かったです☺️💕
    ストローの替えもパッキンも売ってるので衛生的ですよ〜!

    • 12月27日
さちぷぅ☆

蓋が空いた状態で、です。
カミカミで遊ぶので蓋は取っ払ってしまっています💦

蓋がなかったらどれもこぼれちゃうのでしょうか?

ぴろり

まさしくこのセットでストロー飲みを覚えました😊
左のマグは今でも使ってますよ👍

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます☆
    使いやすいですか?
    右のやつはもう使ってません?

    追加で書いてしまったのですが蓋がなかったらやはり漏れますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 12月23日
  • ぴろり

    ぴろり

    右のやつは、コップで飲めるようになるまでは家用で使っていました。マグは洗うの面倒くさいので(笑)
    逆さまにしたらこぼれます。蓋というか蓋付きのコップにストローが差してあるものなんですが、蓋がないとただのコップですが。。。

    • 12月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    お子さんは奪いとって逆さまにしたり振り回してリとかしなかったですか?

    うちの子にはまだ早かったのかなぁ?とおもうくらい遊んじゃいます😂

    • 12月23日
  • ぴろり

    ぴろり

    最初はそんな感じで遊んだりしてましたけど、そのうちしなくなりました😅

    • 12月23日
PP

うちの子は何故か普通のストローよりストローマグの方がよく飲んでくれます💪
ちなみにリッチェル使ってます!
振ったり落としたり温まったりすると漏れますが普通に運ぶ分にはほぼ大丈夫です♪

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます☆

    普通のストローとストローマグって違うんですね!?

    やはり蓋がないと漏れてしまうということですよね💦

    持って遊んで振り回したり逆さにするので蓋とっちゃたんですよね(^_^;)

    • 12月23日
♡♡めー♡♡

うちは、右側のはなしでストロー練習して、←紙パック茶で。
左のマグですが、溢れない🎶
ピジョンやら溢れイライラしたけどそれがないです ᕱ⑅︎ᕱ"

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます☆
    そんなにもれなかったんですか?
    けっこう漏れるってコメント多かったので買わない方向になってました(^_^;)

    ピジョンは漏れるんですね!覚えておきます❣

    • 12月23日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    うちは結構たっぷり入れますが、漏れたことはないです。周りもそんなですね。
    ピジョンの上がまるくて、立て長のやつももれないらしいです。

    • 12月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    第一候補決まりましたー!
    ピジョンも見てきますね❣
    ありがとうございました(^o^)

    • 12月23日
りんご

うちでは、さんざんいろんなもの試してPIPBABYのマグでチューにたどり着きました。
落としても振り回しても投げても逆さにしても漏れないので感動です(^^)たれても1、2滴。さらに、内側にゴムパッキンがないので洗いやすいんです。
ただ、ストローがクロスカットで小さい時は吸う力が必要なのでそこだけ切って普通のストローにしてました。
なかなか売ってなくてAmazonで買いました。
第3候補くらいでどうでしょう(^^)?

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    こんにちは!
    コメントありがとうございます☆
    遅くなってすみません💦

    そこまでしてこぼれないの素晴らしいですね!

    専用ストローブラシつきにも惹かれました笑

    そんな売ってないものなんですねー!
    ちょっとネット探してきますね(*^^*)

    • 12月24日
  • りんご

    りんご

    6ヶ月だと吸うのが大変かなと思います、8ヶ月からとあるので。
    ストローブラシでいろんなマグのストロー洗ってます(^^)

    • 12月24日