※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🐶
妊娠・出産

赤枝医院の計画無痛分娩についての情報と、東府中病院の予約情報を知りたいです。

多摩市 赤枝医院の計画無痛分娩について

はじめまして!
安定期に入り府中市に引っ越しを検討している初マタです、3/25が予定日です。
現在審査中の物件が決まれば12月中旬に引っ越し。
分娩する産院を先回りして決めたいと思うのですが、第一候補の赤枝医院は3月末が予約いっぱいで×の状況です( ; ; )

計画無痛分娩の場合は
予定日より早い日にちに出産するよう設定するのでは?とか、キャンセル待ちはいつまで粘った方がいいのだろうか?と悩んでます。
(病院によって38週0日で誘発と聞くので...)

現在20週なので、そんな悠長なことは言ってられないと思いつつも、計画無痛分娩なら可能性としてあるのか赤枝医院のシステムをご存じでしたら教えていただけると嬉しいです!
10月に問い合わせたときは、空きが出たら連絡するので来てくださいという返事でした。この時の対応にとても温かみがあったので、ここで産みたい気持ちが膨れ上がってます。。

第二候補の病院(東府中病院)の情報も集め中なので、予約に関する情報をお持ちでしたら些細なことでも構いませんので、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はらみ

多摩地区に住んでいますが、赤枝さんは物凄く評判が良いですよね!私は家が少し遠いので同じくらい人気の別の産院にしましたが、そこがなければ赤枝さんにしていたと思います。
赤枝さんはじめ、多摩地区の人気の産院は妊娠が判ったら即予約(10週目くらいまで)しないと予約は取れないです。赤枝さんは至近に大きなマンションが建ったので、今はもっと激戦かも😨
でも、私の知り合いで19週目頃に伺って運良くキャンセル待ちから予約できた人がいるので、諦めずに連絡を待ってみるのもいいかもしれません。
でもそうすると、他の産院もどんどん埋まってしまうので、赤枝さんを本命にしつつ二番手の産院の予約もしていた方がいいと思います。

• 初マタ🐶

初マタ🐶

こんにちは!
    府中市はぐるぐる回ったのでボチボチ雰囲気とか掴めたのですが、多摩地区の情報は全くで、教えてくださってありがとうございます✨

引越しまで1ヶ月あるので、赤枝さんのキャンセル待ちしつつ、二番手の産院探し&初診受けてみます💡

はらみさんは来月出産でしょうか?寒さが厳しくなるのでご自愛くださいね👶🏻

• 11月12日
はらみ

多摩川を渡った南多摩地区で無痛分娩ができる人気の産院であれば、ベリエの丘さんとベルンの森があります(姉妹院)。ただ、そこもやっぱり分娩予約が埋まるのは早いですので、サブのキャンセル待ち候補としてお勧めです。