※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーえ
子育て・グッズ

1歳になる息子との母乳育児を悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

搾乳で母乳育児をされている方お子さんがどれぐらいまで続けました?続けますか?😕

もうすぐ1歳の息子がいるのですがわたしが陥没乳頭で生まれたときから今までずっと搾乳をして母乳を続けてきました。完母でずっとこれたのもありいつまで続けようか迷ってます😅😅1歳になるときがタイミングなのかなとも思うのですがなかなか決断できないので皆さんの体験談聞かせてください✨😆👂️💖

コメント

ママリ

搾乳機で母乳育児を11ヶ月も続けてる事に尊敬しかないです😭✨✨

わたしも、同じで陥没乳頭ぎみで娘が吸うのが難しくて搾乳してたのですが
搾乳する時間がとてつもなく眠いし、すぐに母乳量が減ってしまい2ヶ月で完ミに切り替えました😅

よーえさんが、しんどくなければ母乳で大丈夫だと思います!
もう1歳なら、母乳より食事がメインになってくるし
娘は、1歳1ヶ月でミルクも卒業して3回食とおやつのみになったので母乳期間もあと少しだと思います☺️

きのこ

陥没で最初は上手くいかず
2ヶ月くらいニップル付けながら
授乳してました!
なら吸える乳首になっていきました!
搾乳も一歳頃までやってました!

いちご

お疲れ様です〜😭💫すごすぎます!!!私も乳首短めで、2ヶ月まで搾乳、5ヶ月までニップル、10ヶ月で完全断乳です。今は、寝る前にミルク+牛乳+水で割ったものを、飲ませてますが、1歳になったら、牛乳のみに変えようと思ってます。成長が順調で、離乳食を食べていれば、もう無くても大丈夫なんじゃないですかね?🤔