※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園庭解放に行ったことがある方へ 2歳の子供が大型遊具で遊ぶことはできるか不安です。 園庭開放に参加したいが、推奨年齢が3歳以上の遊具がある場合、2歳児は制限されることがあるでしょうか? 園庭開放の雰囲気も知りたいです。

保育園などの園庭解放に行った事ある方に質問です!

遊具など3歳以上〜など推奨年齢あるかと思いますが、2歳だったら大型の遊具などで遊ばないように止められたりしますか?💦

園庭開放に連れて行きたいですが、チラシに大型遊具は3歳以上〜ですと書いてありました。

園の様子を見に行きたいので園庭開放に参加したいですが、滑り台大好きなのにダメと止めたら息子が泣きそうで、、悩んでいます💦

園によるかと思いますが、園庭開放とはどんな雰囲気なのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳3ヶ月から言ってますが、止められたことないです😳

大丈夫か、できるかできないか、は、先生が阻止するのではなく、いっしょについてる親の判断&責任だと思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、チラシにわざわざ書いてるということは、
    注意喚起はしてるのであとは親の自己責任になるか、
    そもそも園庭では遊べるけど場所は分けられてる
    などあるかもしれませんね!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    遊んでいて止められたりとかはないのですね✨
    親が付きっきりで遊ばせるので園に責任取ってもらおうとかは思っていないのですが、3歳未満なのに連れて来るなんて…って思われたら嫌だなと思って悩んでました💦
    2歳以下の子の園庭は開放ないそうです😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園庭開放の募集に、対象年齢かかれてないですか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書かれていなくて、大型遊具は3歳以上の子が対象ですとだけ書いてありました🥲

• 11月9日