※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れで飛行機乗ったことある方、いらっしゃいますか?今週末、義…

赤ちゃん連れで飛行機乗ったことある方、いらっしゃいますか?
今週末、義実家に飛行機で帰省予定です。
長男の体調不良とコロナ禍で、私は4年ぶりの帰省です。
次男がまだ小さいので、飛行機は本当ならもう少ししてから乗せたいところですが
義父が末期がんでもう余命わずかなため、意を決しての帰省です。

でも、新幹線や飛行機で赤ちゃん連れで乗ったご家族が、
近くの席の乗客から嫌味を言われるケースもあるようで
とても心配です。。
搭乗前は極力起こしておいて、直前に授乳しようと思いますが、何か対策でおすすめあれば教えてください🙇‍♀️
ベルトサイン消えてる間は、ずっと立ってる方がいいですよね💦

コメント

deleted user

都内から、九州まで、1か月に一度は、帰省してます。
泣いても、問題ないですよ
赤ちゃんの泣き声なので、仕方ないですよ。クルーの方も、余裕がある時は、声かけしてくれます。
お菓子、本など、機内に持って行きましょう😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻繁に行かれてるんですね!
    泣いても大丈夫そうなら安心です😮‍💨
    できる準備して頑張ります✨

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてる子沢山居ますよ
    大丈夫です☺️

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです💦明後日からなので体調整えて頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 11月10日
テディ

上の子が赤ちゃんの時に韓国まで飛行機で行きました✈️
好きなお菓子と初めて遊ぶおもちゃで泣かずに行けました!
あとは赤ちゃんが泣き止む動画と音楽を小さい音で聞かせてました!
周りの方にフライト前に泣いてしまったらすいません💦って声かけしておきました。
みなさんいい方で、赤ちゃんだから仕方ないよ〜って言っていただきました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外はすごいですね!
    周りの方が優しくて良かったですね✨
    気が紛れるもの色々準備したいと思います😌

    • 11月10日