※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

ホットクックは忙しいママに便利!混ぜる機能も◎。活躍するでしょうか?他におすすめは?

ホットクック使っている方便利ですか?
購入を考えています(^^)

欲しい理由は夕食作る時間と余裕がないからです!
今年から幼稚園に行っている息子の園が園バスがなく毎日送迎してます。
すごく近いし送迎は分かってたことなのでいいのですが
14時迎えで16時の園庭開放終了まで帰ってくれません笑
想定外でした笑

14時までに夜ご飯を用意していけたらいんですが
下の子のお世話や家事で休憩する間も無くお迎えに行きそこから2時間園庭遊びはキツいので…😇

帰ってくるととりあえずお腹が空いてパンやおやつなど軽く食べます。
そしてその間にご飯を作るんですがそのまま寝てしまう日が7割😂

ホットクックに食材入れるだけならできそうなので、帰ってきてご飯ができあがってたらもうそれを食べさせてしまいたい!便利そうだな〜!と想像してます✨
ホットクックがいい理由は混ぜる機能がある点です。
実際活躍するでしょうか?
炊飯器調理やレンジで充分、またはホットクックではなくて象印の自動調理器具など他のおすすめなどもあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はホットクック使ってます✌️
それこそ16時過ぎに仕事終えて帰ってきて、材料ぶち込んで保育園迎えに行くことが多いんですがとても助かってます✨
肉じゃが、パスタ、カレー、たくさん助けられております🥺

• みみこ

みみこ

お返事大変遅くなりすみません!!ありがとうございました☺️買うことにしました!
    煮物系、炒め物くらいかなと思ってたのでパスタまで作れるとはびっくりです!
    材料ぶち込んで出かけられるのは最高ですよね!!

• 11月26日
Mumu

活躍してますー!ご飯ができてるときの気持ちの余裕がよいです😋あと純粋に美味しいです。にんじんがとてもあまくて、私が適当に煮たやつより全然美味しいです🤣
諦めてた鍋物も作れるようになりましたし(囲んでつつくはまだまだ先ですが)、離乳食完了期に取り分けするのにも最適でほんとに助かりました👏

• みみこ

みみこ

お返事大変遅くなりすみません!ありがとうございました☺️買うことにしました!
    入れるだけで自分で作ったやつよりおいしいなんて最高ですね🥹💓
    離乳食も!それはありがたい!!にんじんとか意外と固く出来上がってしまうことがよくあるのでホットクックで作ってみます!

• 11月26日