※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚した方がいいのか旦那をATMと割り切って我慢するべきか悩んでます。…

離婚した方がいいのか旦那をATMと割り切って我慢するべきか悩んでます。先月子供が産まれました!

離婚したい理由
•お金を貯めるのが趣味で折半を好む。(相手のが給料倍)聞いてもないのに独身代のお金を一緒にするのであれば離婚だと。
•お金を出したとしても、出してやった感を出す
•妊娠中働いてない時、検査代とかのお金を頼みにくい
•義母は折半が当たり前。息子にお金を出させたくない
•マザコン。親離れ、子離れ出来てない
•妊娠中つわりで辛いとき、だはだらしてるね~言ってくる
•ちょっとでもなにかしたら感謝しないと不機嫌になる
•愛されたいタイプ
•わたしが悩んだ時、支えてくれない突き放される
•頭悪い
俺のことがすきじゃないなら離婚だ
•妊娠中、ギリギリまで仕事してたけど辞めたら
やめたんだ~😑って顔された
•ちょっと大きい喧嘩をしただけで被害者面してすぐに精神科に行って俺は病院に通ってると言う
•妊娠中、身体の心配されない
•産んでからも里帰りしましたが身体の心配もされず赤ちゃんの写真を1枚も要求してこないし体調の事も聞いてきません
•付き合ってる時に同棲しようとしてた矢先にコロナで仕事辞めさせられたら
俺とステータスが違うから同棲は辞めようと言われた(この時点で気づけば良かった😭)

お金の件は相手の義母と私の両親で
話し合いをしたのですが
義母もお金は息子に出させたくないので
折半が普通と思っておりお互い納得しないまま終わりました。

今は子育て中で働いてないので
お金のことを頼むのですが頼みづらいし
払ってもらっても払ってやった感を出してきてすごくイライラします。

一緒にいると見下されてる感を感じ、不機嫌にならないように気を遣います。精神的に
しかし、子供が出来お金もかかるので離婚しない方がいいのかなと旦那の年収は500万です。
全然分かりません。両親に相談したら我慢しなさい、結婚に夢見ないと言われました。   
みなさまのご意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら数年我慢します。
お金を貯めるのが趣味なんですよね☺️?
それならとりあえず折半で頑張って数年後に離婚して弁護士いれて財産分与します😶
ストレスかもしれないけど心の中で離婚後のお金をせっせと貯めてくれてありがとうございます〜☺️って笑
結婚する前の貯金額は言いたくないくらい貯めてらっしゃるなら離婚時に年金と養育費一括でお願いします😂
お金が無い人なら即切り捨てるけどお金がある人なら数年我慢しますね🤔

はむ

旦那さんありえなさ過ぎます…
子供が産まれてからもお金は折半でやっていく事になるんですかね?
お金が折半になるなら家事育児も折半して、私も働きに出るよって言います。
それは可笑しいとか逆ギレするようなら即離婚します。