※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那は3人兄弟の末っ子で長男は地方で生活、長女は実家のそばに家を建て…

旦那は3人兄弟の末っ子で長男は地方で生活、長女は実家のそばに家を建て生活、私たちもゆくゆくは実家のそばに家を建て生活する予定です。
実家に行くといつも姉家族がいます。
旦那には姉家族がいるのだから私は子育てのためにも、自分自身の実家のそばで住みたいと言いますが、実家から離れたく無いと言い受け入れてくれません。
以前、私が子どもと実家に帰った際は、旦那は毎日実家に行っていたそうです。
義理親は姉の子供たちをとても可愛がっているので、私の子供との差を感じるととても辛くなります。
私の実家が今住んでいるところと遠いため会ってストレス発散できる友達もいないので常にストレスも溜まります。
朝から晩まで子どもと2人きりです。
旦那は残業が多く休みの日は家事育児を手伝ってくれますが、時間ができるとすぐ実家に行こうとするので嫌です。
実家大好き、マザコン旦那とはお別れしかないでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ

義両親と姉家族に頑張って好かれて好かれまくって味方につけたら何かが変わりそう!!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます。
    義理両親と姉家族が仲良すぎてなかなか入る隙がないんです( ; ; )
    たまに出かけた時にお土産買って行ったり、誕生日、母の日、父の日、敬老の日、姉の子ども達の誕生日などに贈り物とかしてるくらいです...

• 11月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ここはゴマスリしまくり大作戦ですよ!行事とかじゃない時もちょっとお菓子作ったからって持って行くとか^ ^
    でも疲れますよね…
    厳しい事言うようですが…私再婚者なんですが、前の旦那が子供で実家から離れたくない…というか地元の友達と離れたくないっていうタイプの人だったんですが…
    自分の親に結婚前に言われたんです。自分の地元、実家から離れたくないなんていい大人が結婚して言う言葉じゃない。そんな奴と結婚したらお前は苦労する。たぶんそういうやつは親戚や実家の家族達からお前を守ってくれないぞって。結果そうでした。
    お互いに全然新しい場所に住んだりすると、お互いに結束力強くなって仲良くやっていけるのかなぁって勝手に思いました!

• 11月5日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

ママリさんの言うようにもう少し頑張ってみます‼︎

そしてご自身のお話ししてくださりありがとうございます‼︎
    お話聞いて私の旦那も元ご主人タイプだと思います、、、
    以前旦那のお母さんの事を少し言ったら、私が悪者になりました…
    ママリさんのお母様の言葉が心にとても響きます(><)
    旦那の地元以外に住む場合は家のお金は一切出さないと言われてしまっています…

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え?旦那さんが出さないってこと?子供かっ!まだ子供のまま大人になってしまったようなタイプですね…前の旦那みたい。
    まだ若いのかな?
    そのうち周りの友人などもだんだん大人になっていくと思うし、気長に様子見でもいいかもしれませんね。そのタイプは自分から変わることはできないような人だと思うので、離婚しかなくなってしまうから焦らずいくしかないのかなって。

• 11月10日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

たしかに子ども大人って感じかもしれません。
    年齢は全然若くはないです‼︎
    周りの友達たちは大人に考えばかりなのに旦那だけ子どもです。
    絶対変わることはないので様子を見ながら一緒にいてみます。。。

• 11月19日