※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miiᒼᑋªⁿ✿です
妊娠・出産

雲南市在住の妊婦です。30週3日でお腹の痛みや張りがあり、切迫早産で週1通院中。退院したばかりで入院は避けたいですが、同じ経験をされた方いますか?

雲南市に住んでるものです。
今、2人目を妊娠30w3dayなのですがお臍あたりにかけて
痛みがあったりしてお腹の張りも不定期にある状態です。
元々、切迫早産で仕事もドクターストップが出てしまい
今休業中で週1で通院🏥中です。胎動もあります(*^^*)
ベビちゃんの大きさがそんなに大きくなく、ゆっくりですが少しずつ成長中です。
こないだ退院したばかりなので極力入院はしたくないのですが、皆さんはこの様な経験された方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!私は1人しか子供がいませんが、少し状況が似てたのでコメントします。
私は確か28週当たりで切迫気味でそこから自宅で寝たきりでした。
まだ1人目ということもあり、頸管が短くなっても安静にできたので入院はしませんでしたが…。
そして子供が週数より小さいと言われ8ヶ月頃には発育不全と診断。
同じ様に通院し、やっぱり赤ちゃんの様子を見て入院した方が良いと言われたので34週辺り(うる覚えです)で入院しました👶
NSTを毎日何度かして、赤ちゃんが苦しそうなので帝王切開で37週に入った日に産みました😊
赤ちゃんが小さいこと、お子さんがいての切迫はとても悩むし大変ですよね🥲
結局私は逆子でエコーが小さく映っていたのも原因かもですが2000gないと言われてたものの、300g大きく生まれてくれました!

• Miiᒼᑋªⁿ✿です

Miiᒼᑋªⁿ✿です

返信して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    自分のベビちゃんは先週ようやく1000gを越えて先生も少し安心してました😭
    先週で1166gでした(*^^*)
    入院してた時は毎日朝昼晩と3回NSTしてました💦ベビちゃんの脳の血流もよくなくてマグセントという張りどめを3日間してベビちゃんの血流が安定したので点滴は取れたのですが、そのまま仕事はドクターストップで働く事が出来ず家で安静にしろと言われても
    動いてないとストレスが溜まって…。
    気づいたらお腹も張って、お臍あたりに痛みが出て…って感じでココ最近ずっとこんな状態が続いてます。
    月曜日に診察にはなってますが
    それまでは何とかならないかなっと思っています…🤔💭

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん成長していて良かったですね😄
    私も安静中は色んなこと考えすぎてノイローゼになってました🥲中々成長しないのは何かあるからなんじゃないかとか色々考えて、診察行くのも怖くて、赤ちゃんのことしか考えれなかったので検索魔になり一喜一憂したり…を繰り返してました😅
    本当にストレスですよね…
    雲南市にお住まいなのですね!私は隣の出雲なので親近感です😊
    月曜日元気な赤ちゃんが見れるといいですね👶

• 11月4日
  • Miiᒼᑋªⁿ✿です

Miiᒼᑋªⁿ✿です

分かります😢
    むっちゃ検索しまくりです笑
    出雲しょっちゅう行きますよ笑

• 11月4日