※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham🔰
妊娠・出産

出産時の服装について、ワンピースを着用する際はキャミソールやブラトップを着用すると良いです。カンガルーケアの際にも邪魔になりません。

出産時の服装について質問です。

医院のほうからは、前開きの長めのワンピースを着用するように言われているのみでとくに細かい指定はありません。

当日はカンガルーケアを行う予定なのですが、ワンピースの下は何か着用したほうがよいでしょうか?
出産予定日は12月4日で冬になるので何も着用せずに陣痛を耐えるのはお腹が冷えたりするのかな?
着用してたらカンガルーケアの際の邪魔になるのかな?
など色々考えて迷っています。

着用する際はキャミソールやブラトップ等アドバイスいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

娘を12/7に出産経験あります😊

出産時は多分肌着とか全部外してくださいって言われると思います!

ブラトップは外して
産褥ショーツに産褥パット当ててでしたよ!

• cham🔰

cham🔰

病院からは肌着等はどちらでもいいよという感じで言われたので、必ずしも外す必要はないようでした!!

ですが、何も着用せずに出産する方が多いみたいなので寒さとかも気にしなくても大丈夫そうですね😊
    コメントありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 11月4日
ままり

分娩時の服は病院の貸出ではなくご自身で準備なのですか?
入院のタイミングで指示はあると思いますが、私が出産した産院は
用意された服、産褥ショーツに産褥パッド当ててブラとかは外すよう言われました。

• cham🔰

cham🔰

病院からの貸し出しはなく自分で準備するかたちです。

参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございます😌✨

• 11月4日