※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

普通の産婦人科でのエコーで何も言われないことに不安を感じています。他の方の投稿で詳細が指摘されることがあるので、心配です。次回の検診まで不安が続いています。

普通の産婦人科で経腹エコーしてもらう時に、赤ちゃんの状態など特に何も言われないのですが、そういうものなのでしょうか?

よくママリで、首の浮腫の厚さや腎臓が大きさなどを指摘されたと見かけるのですが、それは胎児ドッグ等を受けて初めて言われるのでしょうか?

いつも行っている病院だと、エコーして心臓動いてますね〜くらいしか言われなくて、こういうものなのかなと思ってたのですが、他の方の投稿を見ると何も言われなさすぎて不安になってます…。

子宮頸管の長さも胎盤の位置も、本当に何も言われません…聞かないと言ってくれない医者なのか、問題ないのかも分からず。次の検診がまだまだ先なのでモヤモヤしてます😭

前回は14週の時に受けて、次回は1ヶ月後の18週の時です。今は15週6日です!

初めてのことすぎて全くの無知で申し訳ございません…💦
教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

エコーしても
元気そうだね〜!
気になることないですか?くらいで終わってました🥺
何かあったら先生から言ってくれると思います^ ^

• ママリリ

ママリリ

何かあったら言ってくれますかね?😭
    ありがとうございます!

• 11月4日
ままり

私も何も言ってくれない先生でしたが、何か異常あれば言ってくれるのかな?と思いでもやはり不安だったので色々私から聞いてみました😭子宮頸管大丈夫かとか細かく色々聞いたら、そんな心配しなくてもすごい元気に育ってますよって言われてすごく安堵したのを覚えています💦ママリリさんも聞いてみたらどうですか?😌

• ママリリ

ママリリ

やっぱり自分から聞くのが一番ですよね😭
    次回の検診から自分で聞いてみます!ありがとうございます♪♪

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

エコーでどのくらい見てくれるかは医師次第ですね…心配いらない小さな異常なら伝えない医師もいますし。
心配なら聞いてみるしかないです!
私は心配性なので事前に質問メモして聞いています😂

• ママリリ

ママリリ

医師次第ですよね…💦
    私も事前にメモしないとパニクってしまうと思うのでそうします!
    ありがとうございます♪

• 11月4日

体が大きくならないと心臓などしっかりみれません!
なので20w以降に心臓しっかり見る時あると思いますよ❣️

あとは自分で胎児スクリーニングうけに行ったりするしかないですね!

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね!20w以降に心臓しっかりみてくれるんですね😊

やっぱり胎児スクリーニング受けに行くのがいいですかね!
    ありがとうございます😊

• 11月4日
みー

基本的に問題がなければ特に言われないと思います!!
あとは自分でエコー見て明らかにここおかしいけどどうですか?とか聞くと教えてくれます✨

• ママリリ

ママリリ

そうなんですね😭
    エコーでどこがおかしいとかも全く分からずなので、ちょっとでも疑問に思ったら聞いてみたいと思います😊

• 11月4日
ママリ

何もないから言わないだけだと思いますよ😊
健康に順調に育ってるってことです!
こちらからこれはなんですか?って聞かない限り手だよ〜とか足だよ〜とか教えてくれませんでした😂
性別の時と、子宮頸管の長さの事は言われましたけど😅

• ママリリ

ママリリ

そうだと嬉しいです😭
    そうなんですね!!基本は聞かないと言ってくれないんですかね😂
    ありがとうございます♪

• 11月4日