※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュっち
妊娠・出産

妊娠中でスモークサーモンを食べるか迷っています。病院で出るなら大丈夫かな?食べますか?教えてください。

妊娠中にスモークサーモン食べてる方みえますか?

私は食べ物にそこまで神経質な方ではないですが、妊娠中なのでレアなお肉、種類によってはチーズ、生ハムなどは食べないようにしています。

現在切迫流産で総合病院に入院中です。
一人目の時も切迫早産で同じ病院に入院していました。
その時、時々スモークサーモンが乗ったサラダが出たのですが怖くて食べれませんでした。

でも元々スモークサーモンが好きだし、病院で出るなら大丈夫なのかな?と思ったり。

もし今回もスモークサーモンが出たら食べたいなぁと思っています。

スタッフの方に聞けばいいんですが、教えて下さい!
みなさんなら食べますか?

コメント

こんにゃくいも

食べてました。
寿司も食べたり…
水銀の多い魚だけは控えてました。

ただ、いまは時期的に、なまものが気になるなら、控えてもいいかもしれないですね。
もしあのとき食べなければ…なんて、後悔するくらいなら(((・・;)

• ジュっち

ジュっち

ありがとうございます☆
    私も刺身やお寿司は大好きなので気にせず食べています。
    スモークサーモンは菌が気になって(;_;)
    後悔するくらいなら食べない方が良いですよね❗
    確認出来るまで控えておきます☺

• 12月22日
ちは

総合病院ですと妊婦さんも普通の常食ですし、妊婦さん用にカスタマイズされていないので不安ですよね。
スモークサーモンはやはりある程度の食中毒などのリスクがあります。

私は妊娠してすごく免疫が下がったようで、ヘルペスやらリンパをはらすやら色々大変だったので、生ものなどは避けていました。
結局は食中毒や細菌感染が怖いので、病院食言えど、自分の後悔しない判断でいいと思いますよ。
管理栄養士さんとお話できるといいですね。

• ジュっち

ジュっち

やはりそうですよね、妊婦用とかになってないですよね😅
    確かに今は免疫とか下がってる気がするし、確認出来るまではやめておきます🍀
    ありがとうございました☺

• 12月22日