※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後29日の女の子がミルクを飲んだ後や寝る時にゼロゼロと呼吸している。痰が絡んでいる可能性があり、機嫌は良いが苦しそう。この状態でも病院に行くべきでしょうか?

生後29日の女の子を育てています。

何日か前からミルクをあげた後や寝る時に
ゼロゼロと呼吸するようになりました
鼻が詰まっているのかなと思っていたのですが
おそらく痰が絡んでいるようです


機嫌は悪くないし普通にいつも通り寝れていて
ミルクもよく飲んでくれますが

苦しくないのかなと思います

みなさんならこの状態でも
病院に行きますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月なる前に咳と呼吸の感じが気になって、近くで診れる病院を探して受けに行ったことがあります。
その時に呼吸は問題なくてミルクが痰っぽく絡んでるだけかも?と言われ、まだ保険証がなかったので全額負担でしたが安心する事ができたので行っても良かったと思いました。

熱がなく、機嫌がよくて、よく寝れて、ミルクもしっかり飲めてるなら様子見で全然いいと思いますが、病院ではっきり言ってもらう方が安心なら行っても大丈夫ですよ👍
気になったらいつでも来てくださいとも言ってくださり私は安心出来ました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

喉からするのか
胸からするのかで
変わると思います😭
次男がどっちもありましたが
喉からなのは大丈夫と
言われてました🥺!
病院でみてもらった方が
安心かなと思います🥲