※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝るときの温度や娘の寝具について心配しています。暑いのかどうか不安です。皆さんはどうしていますか?

室温が朝方になると17度くらいですが、寝るときは20度くらいです。

1歳半くらいの娘ですが、キルトのパジャマにタオル生地のスリーパーを着せてますが、必ず布団をはいでます。
何度も起きては布団をかけ、脱走され、布団をかけ‥の繰り返しです。
布団はうすーいフリース生地のひざ掛けみたいな毛布とベビー布団です。
暑いのかと思って、どちらかだけにしてるんですが、それでも脱走します。

やっぱり暑いんですかね‥?
皆様どうされてますか?
私が心配しすぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど良さそうですけどね🤔

うちは明け方がまだ20度くらいなので薄手の長袖長ズボンにガーゼスリーパーで毛布を抱きしめて寝てますが、
もう少し室温が下がったらキルト生地にするつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?
    私は寒いので羽毛ぶとんなんですが‥(笑)
    薄手の長袖なんですね!
    毛布抱きしめてるなんてかわいい😁
    うちはなんて蹴り上げてます(笑)
    気温的には良さそうなんですが、なかなか難しいです💦
    コメントありがとうございました!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーやパジャマの生地にもよりますが、
    ねんねママ の 室温別パジャマの見本 というのが検索すると出てきます!
    最近知ったのですが参考になりますよ😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

スリーパーの上にお布団ですか?それなら暑いんじゃないかなーと思いました!
うちも朝は17度ぐらいになってむすが、ユニクロのキルトじゃないパジャマにあったかいスリーパーか、キルトパジャマにガーゼスリーパーで寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーはタオル生地なので、そこまで厚いスリーパーじゃないんですが、厚いんですかね、やっぱり。
    足とか起きると冷たくなってるんで、もー寒いんじゃんかー!と布団かけてあげるんですが、また起きると布団をはいでる、という‥。
    布団薄くしてみようかな?
    コメントありがとうございました

• 11月1日
みー

同じくらいの室温です。

昨日は薄い長袖パジャマにもこもこのスリーパー着せて寝かせました。
寝入る時はうちも暑がるので布団はなしで。
私が寝る時に大人用の厚手の毛布を掛けてます!
ま、クルクル回って上手いこと布団から逃げてますけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいでも薄手の長袖なんですね!
    うちは布団はいじゃうから、いっそ厚いパジャマにしちゃおう作戦です。
    本当器用にくるくる動いて逃げますよね!なんなんでしょ、あれ(笑)
    もう布団諦めて、スリーパーをモコモコにするとかのがいいかもですね💦

• 11月1日
mmiy

うちも全く同じ服装ですが、布団は暑いと言ってだいたい蹴られてます!笑
でも気付いたらかけてあげる程度です!これからの時期どうしても心配であればパジャマの下にタンクトップなどの下着着せれば十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり蹴られてるんですね!仲間です(笑)
    暑いんですかねー。
    上の娘5歳はキルトにモコモコスリーパー、毛布に布団かけてるので、同じ子供でもこうも違うのかと😅

少し心配しすぎですね💦
    寒いんじゃないか?風邪引くよ!と心配でなかなか熟睡できません💦

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくらいの気温で、暖房をつける程ではないけど寒そうで悩んでました🤔

うちの子は暑い、寒い関係なく寝相が悪く布団は被っていられないのでキルトパジャマ+スリーパーのみですが、むき出しの手足のみが冷たくなってしまうので大きめのパジャマを着せて手足を覆っています😊
手足が冷たくてもお腹が暖かければ大丈夫だそうですが、心配になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!
    寝相悪いです、うちも。
    それでむき出しの手足が冷たいんですよねー😅
    だから寒いんじゃんかー!と布団をかけて、また脱走されの繰り返しです。
    お腹暖かければ平気なんですね!
    そう聞くと少し安心です。
    うちはちびなので、80サイズでも手足の袖折ってるんですが、せめて寝るときは元しておきますね!

• 11月1日