※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。冬の寒冷地での過ごし方について悩んでいます。厚手の肌着や服装のおすすめが知りたいです。

今日で娘が5ヶ月になりました。
冬を乗り越えるための服を考えているのですが、息子(年末生まれ)の時とは月齢も違う、また寒冷地に引越しているので悩んでます😭
今はコンビ肌着1枚+長袖パッチンのロンパースです。

ボタンが大変なのですが、上の子の時にずり這いで首元がすぐヨレヨレになってしまったので、ある程度体が持ち上がるまではボタンでいいかなと思ってます🤔
肌着はかぶりタイプでもいいかなと思ってますが、真冬はボディ肌着+ロンパース+ベストや靴下でも寒いと思うのですが、寒冷地に住んでらっしゃる赤ちゃんは室内、室外はどんな格好で過ごしますか?
厚手の肌着などおすすめのものがあったら教えてください😭
ユニクロ、ベルメゾン等見ましたが、厚手っぽいものは見つからなくて😭

コメント

もも

雪国住んでます☺️
娘が冬の間同じくらいの月齢でした🙌

日中は、半袖ロンパース+カバーオール
外出時は、上記に+もこもこ靴下履かせて、抱っこ紐カバーでホカホカでしたよ👍
夜は、長袖ロンパース+キルティングのカバーオール+フリーススリーパーで過ごしてました!
肌着は特に厚手のものでもなく、ユニクロ・アカチャンホンポで買ってました☺️