※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシコさん
妊娠・出産

ラミナリアを入れた後の痛みや感覚、促進剤による陣痛の痛みについて心配です。初産で痛みに弱いか不安です。入院中の経験を教えてください。

こんばんは!今日から入院で計画出産です。巨大児の疑いがあり、頭も骨盤の入り口3センチはでてるのに子宮口が硬いのかラミナリアを入れました。

入れたときも痛いのですが、入れた後も穴もお腹も痛いきが。。波もあるような。
初産だから、痛みがどれほどかわからなく💦

ラミナリア、入れた方どんな感じでしたか?
私、痛みに弱いのかな?
明日の朝抜いたら促進剤を打つ予定ですが。陣痛はもっと痛いのかな。。

コメント

ハルノヒ

おぉ💦今まさに戦いが始まったところですね❗️5ヶ月前のことを思い出します。
私は骨盤の幅が狭く赤ちゃんの頭が通り抜けられなくなると大変だから、ということで計画分娩になりました。子宮口も全く開いていなかったので、初日はラミナリア5本しか入らず…。いや〜な感じですよね😢私は子宮口の近くはチクチク?ズキズキ?する感じで、お腹は重〜い生理痛みたいにずうぅぅぅんって痛い感じでした。
陣痛は…痛かったです。でも、赤ちゃんにいっぱい酸素を送ってあげた方がお産の進みがよいということで、ひたすら修行僧のように腹式呼吸を繰り返してました(笑)そして不思議なことに、あんなに陣痛と戦ったにも関わらず、産んだ後はあっという間にどんな痛みだったのか忘れてしまいました😃
今きっと、ドキドキや不安でいっぱいかと思いますが、あと一息で愛しい我が子に会えますよー❗️

  • ヨシコさん

    ヨシコさん

    いま、まさに痛みの波というか、穴が痛く10本入れてました💦
    明日、抜いて、促進剤をいれます。
    睡眠中は不思議と痛くなく起きたら痛いです💦
    こんな甘いことは言ってられないくらい
    陣痛は痛いと覚悟なんですが。。

    早く産まれてーって叫びたいです💦

    • 12月22日
momo

わたしも出産前にラミナリア入れました😢
痛いですよね😢
はじめは、10分おきくらいにお腹が張ったり痛くて食事もできませんでした😥

わたしの場合ですが、陣痛よりもラミナリア処置の方が痛かった気がします😢
でも赤ちゃんに会えたら、痛かったことを忘れるくらい感動でした😊♥

  • ヨシコさん

    ヨシコさん

    ラミナリアまさに痛いです💦
    赤ちゃんが動くと激痛とゆうか、本当お腹張りますし、穴がシクシクしてる感じで、
    出てこない下痢の痛さと生理痛がダブルな感じです。

    バルール処置よりからこっちが安全と聞きましたが、長期戦ですね😢

    早く我が子に会いたいです!!

    • 12月22日