※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一人っ子で共働きで、静かな住宅地の戸建に住む場合、防犯面が心配です。小学校入学後は1人で留守番することになるため、マンションを選ぶ方もいます。

娘は一人っ子予定で共働きフルタイムで近くに両親等がいないのですが、静かな住宅地の戸建は危ないでしょうか?

おそらく小学校1年くらいまでは徒歩5分くらいの最寄りの小学校の学童になると思うのですが、ある程度大きくなるとやはり1人でお留守番させることになると思います。小学校入ると時短勤務できなくなるので、防犯面が心配です…。一人っ子の方は防犯面考えてマンションにされていますか?
ちなみに川崎市です。

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

学童が終わってある程度大きくなると、子供は家で1人でいてくれる事が逆に少なくなるかと思います。笑
すぐ友達と遊びに行っちゃいます😂
マンションも侵入しようと思えば外から侵入できますし、転落事故の危険性もありますよね。

防犯面は親がきちんと教えこんで、防犯グッズを揃えてあげる事が子供を守る方法かと思うので、防犯面だけでマンションにしよう!と考えなくてもいいのかもしれないです☺️