※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の母乳が溢れるので、乳首を吸引器で処理しているが、飲ませるときに量が足りないか心配。同じ経験の方いますか?

陥没乳頭なので、たまにずっとつけるタイプの
吸引器をつけて過ごしていますが(プチパット?)
産後になってもつけていたら、
母乳が溜まって溢れてしまいますよね💦

飲ませたいときに乳首が出ている状態にしていたくて

でも溢れてしまうでしょうから
飲ませたいときに量が出ないのかな😣💦

同じような方いませんよね??💧

コメント

ぱくぱく

私は授乳のときニップルシールドをつけてました!
赤ちゃんが乳首を咥えられなかったので、産院でいただきました🥲✨
本当に長いこと(半年とか?)つけていて、乳首が伸びて その後はなしでも吸えるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年間ほどつけていて、もう赤ちゃんの方もそれが若干当たり前的な感じで、スムーズに授乳してたってことですよね!?✨私は上の子たちのとき、シールドつけててもおっぱいをくわえてくれたことが嬉しかったので、シールドありでも全然苦に思わないのでそれが聞けて頑張れそうです!!!

    • 10月30日