※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

4ヶ月検診から体重がほとんど増えていない状況ですが、ズリバイを始めたことが影響している可能性がありますか?

こんばんは。
あと4日で5ヶ月になる息子がいます!
出生体重は2780g。
3ヶ月で寝返りをし、4ヶ月でズリバイをし始めました。
12/6の4ヶ月検診では7.45キロでした。
そして、今日家で測ったら7.6キロでした。
ちなみに3ヶ月検診は6.8キロでした。
4ヶ月検診の日から今日までで計算すると1日10gしか増えてません。
ミルクは180を1日5回です。
うんちもおしっこもしっかり出てます。
ズリバイし始めると体重は増えなくなりますか?

コメント

ゆん

動くよぉになると、前より増えなくなりますよ( ^ω^ )
赤ちゃん元気なら大丈夫ですよ♪

  • かおりん

    かおりん

    そうですよね!めっちゃ元気なので大丈夫ですね(^O^)

    • 12月21日
miii

動くようになれば体重増加が緩やかになると思いますっ
動く量が増えるので

  • かおりん

    かおりん

    そうですよね!ありがとうございます。

    • 12月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

よく動く子は体重もなかなか増えませんよ(;´Д`A。
うちの長女がそうでした。2ヶ月半で寝返り、3ヶ月~4ヶ月ででズリバイ、6ヶ月でハイハイ。出生が2,562gで元々小さかったですが、良く飲むし食べるのにどうしてかな?と健診の時に聞いたら、よく動くからなかなか増えないねーといわれました(笑)。年長の今でもチビですよ(笑)

  • かおりん

    かおりん

    6ヶ月でハイハイは早いですねヽ(´o`;
    動くから仕方ないですよね。笑

    • 12月21日
ぽちの助

良く動くと体重増えませんよー(*´∀`)
うちは、6ヵ月ではいはい、つかまり立ち、伝い歩き覚えましたが、7ヵ月と8ヵ月の体重差は100gしかないです(笑)

  • かおりん

    かおりん

    そんなもんなんですね!笑

    • 12月21日