※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

炒り卵は大丈夫で、次は卵焼きを試してみてはどうでしょうか?

生卵アレルギーの卵の進め方について

固茹ではokで、生だと反応ありという検査結果で炒り卵は大丈夫になりました!元々たまごボーロで反応が出て病院に行ったのですが、卵黄のたまごボーロも今日あげましたが平気でした!

次は何をあげてみたらいいでしょうか?卵焼きですか?

コメント

生卵は2.3歳まではあげない方がいいので、今できるのは火を通した全卵をあげていくことだと思いますよ!
炒り卵がOKなら、卵焼きやオムレツ、卵とじやフレンチトーストなど、しっかり火を通してあげていくのが良いと思います。

退会ユーザー

もう茹で卵の卵黄と卵白、全卵はクリアしてるってことですよね??

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

生卵はあげたことはないのですが、検査の結果がオボムコイドがゼロだったので固茹で卵なら大丈夫で生卵はダメだねって感じでした!その度合いがわからないので火の入れ方を徐々に進めていくって感じで、、

その進め方もざっくりすにて😭

ゆで卵の卵黄、卵白、全卵オッケーで、錦糸卵と炒り卵もオッケーです!
    そしたら卵焼き、フレンチトーストでしっかり火を通してみます!!

ありがとうございます😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

過去のトピにすみません🙇‍♀️💦
全く同じ境遇でして、同じ悩みすぎてコメントしました💦
うちもオボムコイドが無いからと全然主治医から指示もらえなくて、茶碗蒸しとかも食べたがったらいいと思いますよ〜と言われ。
でもこちらは元々薄焼き卵1センチ角で出たので慎重にいきたくて🥹
今は炒り卵3分クリアしたので卵ボーロあげてみようと思ってるのですが、ママリさんはその後何をあげましたか😔??

• ママリ

ママリ

すいません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭😭🙇‍♀️🙇‍♀️
    ほんと指示欲しすぎて…でも先生は教えてくれないのでママリで相談しても別の病院を勧められることが多く…。ですがいま行ってる病院が徒歩5分ってゆうのと近くにアレルギー科が少ないってのとアレルギー科と小児科と曜日を分けてるので風邪とかもらう心配がなくズルズル通ってしまってます😭😭←長々と聞いてもらってすみません💦

すごく参考になります!!!!
    本当にありがとうございます😭
    私も子供もそこまで食べれるようになるまで根気良く頑張ります!!

ちなみにアレルギーの数値はいくつかお伺いしてもいいですか??
    うちは卵白3の卵黄2でして…😔💦

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

アレルギー科少ないですよね💦
    徒歩5分は魅力的ですし病院で菌もらわないのならそこ通いたいですね🥹🥹

卵白、卵黄ともに3でした!
    それでも今は普通に食べられるのでその数値であれば大丈夫な気がします✨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです😭
    共感して頂きありがとうございます😭😭

3あるのにそんなにも食べれるようになるのですね!それはもうママリさんとお子さまの努力の結果ですね😭初めての物をあげる時って怖いですよね。沢山調べて沢山悩まれた事でしょう。。私も希望の光が見えました💕
    よーし。私達もママリさんに続けるように頑張ります☺️
    コメント本当にありがとうございました😭😭

• 1月29日
ママリ

指示欲しいですよね😭
卵黄のみの卵ボーロ少量ずつあげました!
その後大丈夫で液全卵のボーロ→卵焼き→米粉ロールパン(卵入り)→BFの卵入りチャーハン→茶碗蒸し→かきたま→フレンチトースト
の順であげました!
かきたままでは平気でしたがフレンチトーストが生焼けだったのか反応出ました😂

今ではハンバーグやパン、ホットケーキ、チャーハンなど卵入りのものは全部大丈夫でフレンチトーストも3切れ食べて大丈夫でした(好き嫌いがすごくそれ以上食べてくれません🥲)

来月また受診予定があるのでそこで保育園で除去してたのをやめるか決まります!