※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

梶が谷小学校と宮崎中学校の評判を知りたいです。川崎市に転居を考えています。

川崎市にある梶が谷小学校と宮崎中学校に通ってたもしくは子供が通っている等の方、両校の評判はどうでしょうか…?その辺に転居を検討しています。ご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

なな

梶が谷小学生はわからないのですが、宮崎中はヤンキー多いです💦今はどうかわかりませんが私が今23歳ですがその時は金髪の子もいましたし地域の人から見ても正直あまり印象のいい感じではないと思います。
タバコ、飲酒、無免でバイクなどは私の代からチラホラいました。
ただ中学なので真面目で頭のいい子も全然いますし部活動も盛んな方だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

宮崎中は荒れているのですね…💦少なくとも10年くらい前はそのようであったということで貴重なお話、参考にさせて頂きます。ネットでもヤンキーという検索ワードが出てきて、もしここに転居するのであれば中学から私立も視野に入れないといけないかもしれないですね。。

まぁ、中学までまだ10年以上あるのでどうなるか分かりませんが、不安です…。マンモス校なのでなかなか目が行き届かないのかもしれないですね。。

大変貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございます🥰

• 10月27日
  • なな

なな

大半はそんなことないので普通に通う分には大丈夫な学校だと思います!☺️
    ただ近くに住むとなると、夜中のバイクの音だったり登下校中の歩きタバコしてるヤンキーだったり気になることはあるかもしれないです💦
    私の時は逆に荒れてる子達に先生方も手がかかっていたイメージでした…捕まった人たちもいたくらいだったので🥲
    川崎市でも麻生区や上の方だと落ち着いている学校(ヤンキーいても親が基本真面目だったりするケースが多いのでそこまでの荒れ方はしない子の方が多いです)も多いのですが宮崎中、野川中あたりから川崎区の方はやっぱり公立はそこそこ荒れ方も厄介な生徒がいる学校多いです😭保護者も態度もガラも悪い感じの人もチラホラいます…
    川崎市育ちなので私でお答えできることであればなんでも聞いてください☺️❣️

• 10月28日
りー

宮崎中、野川中はヤンキーいます。でも昔から親がこのエリアに住んでいるようなところがヤンキーなだけで新しく引っ越してきたファミリーなんかは普通なので特別みんなヤンキー!っていう雰囲気ではないです。
私は私立だったので地元の中学には通いませんでしたが弟は野川中がいやで越境しました。
近くのエリアだと有馬中、宮前平中の方が印象いいですね。