※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
お仕事

29週の妊婦が派遣社員の勤務態度にイライラ。上司に相談しようとしたが、逆に指摘され、自己責任感じる。アドバイス求む。

妊娠29週初マタです。ほぼ愚痴になってしまいますが吐き出させてください。

あと一ヶ月で産休に入るため、後任として入ってきた派遣さんに引き継ぎをしています。

ただ、派遣さんの勤務態度に思わしくないところがあり、どうしてもイライラしてしまいます…
(以前別の方を教えていた時はこんなにイライラしていませんでした)

・私が話している時にメールを見ていたり、ちゃんと話聞いてる?と思ってしまうところがある。
・メールは溜めずに基本全部見てほしいと伝えたところ、今自分が関わっているメールは少ないので、と言い返され、未読メールが減らない
・指示したことをすぐにやらない
・教えたことを「知らないです。初めて聞きました」と平気で言う。

↑の態度が気になり、教えていてもイライラしていたので、上司に相談しようと思っていた矢先、派遣さんが私の教え方について上司に相談していたようで、逆に私が上司からチクっと言われてしまいました。

その時に派遣さんの勤務態度について、上司にも伝えましたが、イライラしてしまう私が悪いのでしょうか。
妊娠後期で情緒不安定なこともあり、出勤するのが憂鬱です。

取り止めのない文章で申し訳ありません。
このような状況、皆さんだったらどう考えますか?
何かアドバイス等あればご教示いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ

今の若い子って先輩意識ない人いますよね。先輩なんだけど!みたいに言いたくなる時ありました。勝手に自分で仕事してしまう、言われた事をできない。私は言われた事を素直にやっていて自分で物事を考えられなくサポートもされなくクビになったことあります。今の若い子ってそういう人ばかりです💧主さん何歳か分かりませんが時代なんですかね。

• ぴーち

ぴーち

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    教えたことに口答えされたの初めてだったので面食らっちゃいましたw
    私は28歳で、どちらかというと体育会系です。先輩から言われたことは素直に聞くタイプです(笑)
    去年教えた新卒の子は素直に色々聞いてくれました…人によるんですかね…

クビにされたことあるんですね…素直が1番なのに…

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

派遣と新卒の子じゃ、態度全くちがくてしょうがないと思います。派遣は切られてなんぼだし新卒は待遇良いし雲泥の差ですね。

• 10月25日