※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何度かここで相談させていただいております。旦那と離婚をするかの話に…

何度かここで相談させていただいております。
旦那と離婚をするかの話になってて決断をする時期になってます。今臨月で第一子になります。
私が冷めてしまった原因は、お金は稼いでるのに気持ちよく私にお金を出してくれない。貯めるのが趣味。悩みがあって相談しても考えが私と違うと突き放されます。自分が1番大事。愛されていたいタイプ。なにかしたら見返りを求める。妊娠中につわりがひどいとき、家でダラダラしてたらダラダラしてるねーとか色々言われました。かっこよくないのにナルシスト。義母と私の親も含めお金のことで話し合いをしたのですが義母は旦那にはお金をあまり使わせたくないらしいです。基本的には折半が当たり前という考えらしく、旦那もマザコンなので義母の考えに賛成というかたちです。考えが違いすぎて義母は私のことが嫌いです😂

妊娠中にもそんなことが色々あり一緒にいるのが嫌で
里帰りを早めにして実家に帰ってきてました。
その間も旦那からは体調などの心配はされずとりあえず
話し合いをしようとのことに一度会いました。
その時に俺は一緒に子育てしたいと思う、○○はおれと一緒にいたいと思う?聞かれて、子供がいるから好きじゃなくても一緒にいれる。と伝え子供がいなかったら?と聞かれたので
一緒にいたいとは思わないと伝えました。
旦那の方は、私が好きじゃないなら離婚の方向になってます。

実際に旦那とは性格が合わず、気を遣うことが多いです。
そんな旦那と結婚した私が悪いのも思ってます😭
今決断を迫られてて、どうしたらいいか悩んでます
好きではない、この人と二人目がほしいと思わない、人間性が好きじゃない。でも離婚したとしても今は働くことはできないし、経済面を考えると心配になります。シングルマザーになったら仕事を見つけるまでは実家にいるつもりです。
一緒に子育てがしたいと言ってくれても今までのことがあって冷めてしまいもうなにが正解なのか分からず、冷静に考えられません😭
なにか意見やアドバイスがあればコメントいただきたいです。よろしくお願いいたします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

週数一緒ですね!!
いつ出産になるかも分からない状況で、心配事が増えて余計にソワソワしますよね…💦

旦那さん、私の元夫に似てて笑ってしまいました😂
文章を拝見すると、きっとはじめてのママリ🔰さんの中で答えは出てるのかな?と思いました😌!

子育ては2人でするもので、好きじゃ無い、思いやりの気持ちを持てない相手となんて出来るものじゃないと私は思ってます😇
(お腹の子は元夫ではなくその後婚約した相手との子ですが、旦那さんと同じような事を言われてお断りしました!)

それ以前に、私の事を好きじゃ無い、自分の事しか考えられないような男とこの先何十年も一緒にいる人生なんて歩みたく無いし、2人の関係が上手くいってない、両親がギスギスした環境で子どもを育てたく無い!だったら私1人で愛情かけて育てる!と思ってお別れしました☺️

私も今実家に頼らせてもらってる状況です!でも実家に頼れる環境であれば、この先何十年嫌な思いをする事を考えると今はそれで良いのかなって思います!

家族の形も様々ですし、仲間は沢山いますよ!!✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!週数全く一緒ですね✨再婚するんですね!おめでとうございます❣️そしてコメント全部読んで泣いてしまいました😂
    そうなんです。旦那は私のことを好きってよりは自分のことを大好きでいてほしいタイプなので悲しいですよね笑
    ままりさんは婚約した相手のお子さんがいらっしゃるとのことですが
    元旦那さんのときは子供がいない状況で離婚しましたか??

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!ややこしくてすみません😂😂
    再婚はしないで未婚シングルになる予定です!!文章分かりづらくてすみませんーー😭笑
    婚約してた時に妊娠したんですけど、相手から「私の事は好きじゃないけど形上の家族にはなれる」と言われたので「こちらから願い下げです😇」と言って別れました笑笑

元旦那とは子どもいない状況で離婚しましたよ〜☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣ままりさんも大変な状況ですね😣実家にいれるのが今は唯一の救いになりますよね
    シングルマザーになる覚悟など色々なことを考えながら決断したままりさんすごいです。結婚とは、、って感じです🥲

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも離婚できる状況や気持ちなのであれば、私だったら子どもが産まれる前もしくは小さいうちにお別れします😭
    悪阻の時でさえ酷い事言われているのに、そして体調の心配もしないのに産後の心身ともに大変な状況で助けてくれる旦那さんとは思えないので…🥲

お子さんの事もあって簡単に決断できる事ではないお気持ちもとっっっっても!!!苦しいほどよくわかります!!!!
    ママが悲しい顔してお家にいるよりも、笑顔の方がお子さんも幸せなはずです…
    はじめてのママリ🔰さんの人生ですし、ご自身の幸せを考えてみてもいいのかなと思います😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭離婚したい気持ちは満々なのですが子供がいるとって考えるとなかなか決心がつかなくて、、、でも相手も早く決断してほしいみたいなので出産後落ち着いてから決断しようと思います。ままりさんももうすぐ赤ちゃん産まれるので身体に気をつけてお互い元気な赤ちゃん産みましょう🥰

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山悩みますよね…😭
    まずはご無事に出産出来ますように願ってます😭😭

ありがとうございます🥰
    お互い頑張りましょうね!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭❣️
    同じ週数で状況も同じになる確率高かったのでもう会ってお話ししたいくらいでした😭心が落ち着きました、ありがとうございます😭❣️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね、私もです😭😭
    また何かあったら書き込みしてくださいね!!!🥺

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    書き込みします🥹!!

• 10月24日