※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

県営住宅の部屋が汚いことでストレスを感じており、同じ理由で引っ越した方がいるか相談したいです。物が散らかっているのではなく、カビや汚れが溜まっていて掃除しても疲れる状況で、引っ越しを検討中です。家賃の負担や近隣トラブルはないが、この気持ちを理解してくれる方がいるか知りたいです。

県営住宅の部屋が汚いことによるストレスについて。
私と同じ理由で引っ越した方いますか?

県営住宅に住んでますが、引っ越そうか迷っています。
理由が、部屋が汚すぎて精神的に
いつも心がソワソワするからです。
物が散らかってるとか、そういう汚さではなく、
風呂場のどうしようも無いカビ、水周りの細かいところ
ベランダドアのサッシの部分、写真のように壁と床の
つなぎの部分、よく見たら長年かけて溜まった
汚れ?など、掃除してもキリがないような汚さが
ストレスで溜まりません。

近隣トラブルとかは無く、むしろ
お隣さんとかとはとてもいい関係で引っ越す
のを迷います。シングルマザーで子供1人と私で
金銭的にも綺麗な部屋の家賃を払い続けられる
のかなど不安も。
この気持ちわかる方いますか?また
同じ理由で引っ越した方いますか?

コメント

ゴン太

市営に住んでいます✋🏻
役場に言ったら直してもらえる部分があるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳でも気になるところ多すぎてたぶん役場もお手上げだとおもうんですよね、、😂

• 5月15日
  • ゴン太

ゴン太

多分ですか、ある程度は直してくれると思います✋🏻無料の箇所と有料の箇所があると思います✋🏻‼️なので、聞くのはありかな?と思います✋🏻☺️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。同じ理由で引越ししました。
以前住んでいたのは築40年超えのボロ借家で、同じようにどうしようもない汚れ、古いので湿気などもすごくカビもすぐ生えるし、日当たり最悪、風通しは悪いし、虫はすごい、夏灼熱冬極寒…あげ出したらキリがないですが、ほんとに家にいる間全然心が落ち着かなかったです。くつろいだ記憶が無いです。
住んでる家なのにあらゆるところに触りたくなく無かったです。家にいたくなくて休みの日も無駄に外出してました。
旦那が選んだところで2年だけの約束でしたが色々あって5年近く住みました。年々無理になっていき特に最後の2年くらいは本当に常に引越しの事を考えており、落ち着かないわイライラするわでおかしくなりそうだったので限界を感じてやっと引っ越しました…
長男の小学校入学の関係もあったのでそこに合わせた感じです。
お子さんと2人なら部屋数や広さもそんなになくて大丈夫そうですし、とりあえず一度物件を探してみてはいかがでしょうか。
色々不安もあるでしょうが、住むところの環境のストレスはできるだけ無いほうがいいです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに本当に全てがそんな感じです😭おっしゃる通り虫も出ますし、しかも見たことないような虫で気色が悪いです。床の角に変な穴?のようなものがありそこから虫が出たり入ったりしてんじゃないかって思ったりもしてもう常にどうしようもないソワソワイライラと戦っています。本当にくつろぐ家のはずが年々落ち着けなくなってしまっています。私多分4年くらいは住んでいて、私もきっと自分の中で限界なんだろうと感じました。先程物件探して2件ほど見学の予約しました。多分近いうちに引っ越すと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

県営住んでましたー!
私が住んだところはリフォームしたばっかで綺麗でしたがどこも古い所多いですもんね(T-T)
県営の後に住んだアパートが汚かったです☺笑
タイルカーペットひいたり、リメイクシート貼ったりとにかく色々カバーしまくってました😂
風呂は汚かったので、湯船入れませんでした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!リフォーム後の県営住宅とかは綺麗でオシャレだし、もしそんなところに入れたら一生出ないだろうなって自分でも思うんですけど😂うちの住宅はゾッとする汚さです笑なのでどうせ引っ越すなら綺麗な所と考えてるんですが、家賃を継続して払えるのかって所で迷います😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下にコメントしてしまいたしたー(T-T)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

住んでる場所にもよりますが、うちの地域ではぼろいところで4万以下、普通のとこは5,6万します🥺
家賃的には県営の方がいいですよねー(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃の事考えると県営住宅一択なのですが、高額払ってもいいし家賃払うために働く羽目になってもいいくらい今の家が無理だということに気づいてしまいました、、本当に至る所の謎の汚れが気持ちが悪いです😭

• 5月16日