※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で食べてくれない時、何か混ぜるべきか悩んでいます。おかゆ以外は吐き出してしまい、市販のコンソメ出汁を混ぜる提案を受けました。

離乳食初期で吐き出してうまく食べてくれない時、何か混ぜたりしまたか?

最初から口を開けて食べてくれるのですが、すぐにペッとしてしまいます。
にんじんもほうれん草もキャベツもダメで、まずそうに吐き出して食べてくれません。
おかゆだけは食べてくれます。
他の食材にチャレンジもしましたが、どれもダメです。
たまに気分なのか笑顔で食べてくれるときもあるのですが、、
離乳食をお休みする事も考えており、その前に市販のコンソメ出汁を混ぜたら?とママ友に言われました。

みなさん何か混ぜて上手く食べてくれるようになった等、ご経験があれば教えて下さい!

コメント

ままここ

ありました!
初期の頃!
一週間くらい離乳食辞めて
再開したら以外と食べてくれました!
母乳なりミルクなり飲んでる頃だと
思うので食べてみます?くらいの
気持ちでしてました🤣

ママリ

とろみが欲しいとかではないですか?🤔
意外と食感で食べたり食べなかったりってありますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかゆと混ぜてもダメで、最終的におかゆまで食べてくれなくなってしまうのでどうしたものかと思いまして、、
    ほかにとろみってどうすればいいですか?

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    とろみの素という粉末が西松屋とかに売ってるのでそれ使ってました!
    試してみてください🫶

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日早速買ってきました!
    明日から試してみます!

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ

    うまくいきますように!🙏

    • 10月23日
さくら🍯

おかゆに全部混ぜてもダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかゆに混ぜてもだめです!
    最終的におかゆだけでも吐き出してしまうので、、

    • 10月23日