※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

双子妊娠中で苦しくて36週まで持つか不安。早産体質で、子宮頚管も短い。37週未満の出産経験や破水についての体験を知りたい。

双子妊娠中・双子出産された方教えてください😭

31w3d ▶︎▷ 1720g(1人あたり)
子宮底長▶︎▷ 35cm
腹囲 ▶︎▷ 105cm(身長158cm普通体型です)
子宮頚管 ▶︎▷ 3.8cm
帝王切開予定日 ▶︎▷ 36w6d

既にお腹が苦しくて辛いです。
元々早産体質で、上の子たちも36週で産んでます。

今回は双子だし、帝王切開予定日まで持たないだろうなと思っていたのですが子宮頚管も短くなっていないですし
このまま36週まで持つのでしょうか?

こんなに苦しいのに36週まで…と考えると辛いです😭
1日でも長くお腹にいた方がいい事は分かっているのですが…皆さんは何週で出産されましたか?

37週より前に産まれた方、出産のスタート(破水から、陣痛から等)はどんな感じだったか教えて欲しいです💧

双子だとよく、34~5週で破水する方を結構お見かけするので私もそうなるの可能性があるのかなと気になっています。

コメント

☺︎

妊娠高血圧症になってしまい
36w0dで帝王切開で出産でした🕊

• しーちゃん

しーちゃん

大変でしたね😢無知で申し訳ないのですが、妊娠高血圧症はどのように判明されましたか?

妊婦健診で毎回測る血圧等で判明するのでしょうか…?

• 10月21日
  • ☺︎

☺︎

私のは場合は尿検査で尿蛋白
    の数値かかなり高く足も見たこと
    ないくらい浮腫んだました😂
    血圧も高かったです💭
    子宮頸管も短く健診後即入院
    すぐ出産でした😂

• 10月21日
  • しーちゃん

しーちゃん

詳しくありがとうございます😭
    私も本日の検診で今までと比べると血圧が少し高めになったので少なからず可能性があるなと思いました💦

蛋白も毎回±です😱

でも事前にお話聞けて良かったです!ありがとうございました☺️

• 10月21日
  • ☺︎

☺︎

私は+2でした😂 双子妊娠
    すごく大変ですよね💭 私も
    早く産みたくて仕方なかったです😂
    あと少し頑張ってください✊

• 10月21日
なー

双子妊娠中です!
34wの検診で頸管17mm
すでに赤ちゃんも下がってきている。
血小板の数値が低いと言われ今自宅安静中です。

私はこんなんですけど、38w3dに帝王切開予定です😂
早くても37wまで持たせたい。と言われてます🤣

めちゃくちゃ苦しいですよね💦
私もそこまでもつ自信ないからせめて37wで産ませてほしいと毎日思ってます(笑)

• しーちゃん

しーちゃん

お仲間嬉しいです✨
    17mm😱大変ですね😢
    上のお子さんがいらっしゃる中で入院で離れるのも辛いけど自宅安静も安静なんか出来るわけないしで辛いですよね😞

38週まで持つ気しないですよね💦私なんか36週でも厳しいと感じているのに…😭

いつか破水しちゃうじゃないか、先に陣痛がきちゃうんじゃないかって毎日ドキドキしてます😂あと数週間の辛抱ですが、産まれたら産まれたで大変な日々が待っているけどこの妊婦期間が本当に辛いですね💧

• 10月21日
ママリ

もともと36w1dが予定帝王切開だったので、予定通りの日に出産しましたよ🥺

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!36週まで持ったんですね😳今でさえ辛いのにそこまで大変でしたよね💧私は36週6日での帝王切開予定なのでそれまでお腹で育ててあげられるか不安です😭

双子は正産期まで持つ人の方が少ないよ〜なんて脅されているので毎日ビクビクしながら過ごしています😂

差し支えなければ、お子さんは何グラムだったか教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

30週からのお腹の苦しさ半端ないですよね😅時々買い物に行く以外はゴロゴロしまくってました!

病院で帝王切開の日にちを決める時も適当で「一応決めとくけど、そこまで持たない人が多いから〜」って言われました😅

体重は、2592gと、2598gでした🥺✨

• 10月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

こんな狭いのにまだクルクル動き回って逆子になったり治ったりを繰り返されています😂

ママリを見ると37週を超えての帝王切開の方が多く見られるので案外持つのかな?とも思っていましたが、やっぱりそこまでお腹にいられる方が少数派なんですかね…💦

そこまでお腹の中で成長出来たの凄いです!✨2500gを超えていると安心ですよね☺️💕

• 10月24日