※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の健診で頸管長が3センチありリトドリンを中止、31w3dで1.8センチに。入院勧められたが上の子供もいるため自宅安静中。同様の経験をされた方の予後を知りたいです。

現在31週後半の妊婦です。30週の健診で頸管長が3センチありリトドリンの服薬を一旦止めました、しかしお腹がよくはるなと思い31w3dで受診し頸管長が1.8センチになっていました🫠 入院を勧められましたが上の子達もいる為リトドリンの服薬を再開して自宅安静しています💦
同じような経験をされたかた予後どうなったかなど教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

3kidsママ

切迫早産体質でした!

1人目は入院したのですが…
2人目は主様と同じく、上に子供がいるからとウテメリン服用し自宅安静(のつもり)してたら、36w5dで破水し逆子だったこともあり緊急帝王切開で出産となりました。

3人目は張りも中期から多かったのですが一応ウテメリン処方してもらい、頚管長が40mmあったので飲まずに家で安静(のつもり)してたのですが、34w2dで後期破水→早すぎていつもの病院で産めず緊急搬送→緊急帝王切開となりました💦

ママリ

32週から18mmになりリトドリン服薬し自宅安静をしていましたが、家でゴロゴロしすぎたのか昨日が予定日で過ぎてしまいました😅