※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

新クリニックの直接支払い制度について教えてください。3人目の妊娠中で、以前2人目を同クリニックで出産した経験があります。直接支払いの手続きについて不安があります。

新クリニックの直接支払い制度について教えてください🙏

今現在3人目妊娠中で新クリニックに通ってます。最初に受診した時に預かり金の話をされたのですが、金額を言われ何週までにと言われました。(何週までかもわすれましたが💦)

そこで直接支払い制度使いたいのですが、2人目の時も新クリニックで産んだのですが、受付側で言われてサインした記憶があります。でも、もう何年も前なので記憶があやふやで💦
これって自分で言わないと使えないんですかね🤔

産科医療補償制度の紙と直接支払制度の紙は違いますよね?

コメント

きこりん

解決済みでしたらスミマセン。
8月に新クリニックで出産しました。人数制限があるようですね。私は分娩予約がギリギリだったため直接支払制度が使えず現金で42万円を受付に支払いました。

• みわ

みわ

返信ありがとうございます☺️
    あの後不安で電話したら32wから予約出来て、でも、今でも良いですよって言われたので電話で直接支払い制度の予約出来ました☺️☺️

直接支払い制度が使えないと不便ですよね💦額が額なだけに、持ち歩くのも不安ですね😢

• 10月31日