※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
ココロ・悩み

1歳6ヶ月の息子が寝不足で、母乳を飲む回数が増えている。仕事復帰で卒乳が難しく、授乳中の方いますか?

1歳6ヶ月になる息子がいます。
息子はまだ母乳を飲んでいるのですが、最近回数が増えたように思えます…。夕方18時頃、寝る時、夜中は2時間に1回くらい起きます。毎日寝不足で辛いです。
断乳も考えているのですが仕事にも復帰していて連休もなかなかないです、そういうのを考えると卒乳を待つしかないかなぁと思っています。
まだ、授乳してる方いらっしゃいますか...??

コメント

きりんさん

母乳ではないですが、いまだにフォロミあげです。
寝る前に一回、夜中起きれば一回です。起きない時もありますが日によってバラバラです。
断ミにも挑戦しましたが私が先に心が折れて無理でした。
今はとりあえず娘が欲しがらなくなるまで、このルーティンであげるつもりです。

• まま🦖

まま🦖

断乳私もしようと思ったことがあったのですが、飲ませて泣き止むならそっちの方楽だなぁって思って辞めてしまいました🥺...

• 10月19日
メル

うちの子もまだ飲んでますよー😅同じく卒乳に任せてます。
保育園から帰ってすぐと寝る前、夜間は2回か多くて3回って感じです〜

• まま🦖

まま🦖

卒乳に任せたいなって思ったんですけど、噛まれてしまって痛くて辛くなって😱
    一緒です〜〜😢夜は何時に寝てますか??

• 10月19日
はじめてのママリ

私も未だに母乳をあげていて全く同じことで悩んでいました!
保育園から帰ってすぐと、ことある事に吸いたがるし、夜中も一二回起きます(>_<)

寝不足もあるし、でも上の子は1歳で断乳したのですが、もう1歳半で執着が強くどうしたもんかと思っています😭

• まま🦖

まま🦖

本当ですか〜😢
    全く一緒すぎて自分のことかと思いました...笑

ぱいぱい〜!!!!ってあげるまで泣きながら言われて、こっちは乳首噛まれて痛いのを我慢しながら飲ませるしかなくて...😵‍💫どうしたらいいものか🥲

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ授乳しています💦朝起きた時、昼寝する時、夜寝る前、夜中まで2、3回起きて飲んでます😨
寝不足辛いですよね…
お仕事もしていると尚更…🥲
おっぱいに対して執着が強くなってきて、あげないとめちゃくちゃ怒るので参っています😅

• まま🦖

まま🦖

寝不足辛いです😢
    一緒です!!!
    あげるまでぱいぱい〜!!って泣き叫ばれるので参っています🤦🏻‍♀️

• 10月19日
ままり🔰

わたしもまだあげています!

朝起きたときと、寝る前のみです!夜中は起きなくなりました!!
最近はたまに朝起きたとき飲まないこともあるので、卒乳するまでは続けようと思ってます。
でも夜中何回もとなるとお辛いですよね💦

• まま🦖

まま🦖

夜中起きなくなったの羨ましいです🥹✨
    どうしたらいい夜中ねてくれるのでしょうか...😂

• 10月20日
  • ままり🔰

ままり🔰

夜中だけでも母乳あげないのはどうでしょうか?
    お茶などを、あげるなど…🥺

母乳が飲みたいから起きちゃってるかもしれないですね😭

• 10月20日