※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が予定より3日遅れてます。今日マツモトキヨシの検査訳してみまし…

生理が予定より3日遅れてます。。
今日マツモトキヨシの検査訳してみましたが陰性でした。
福さん式で膣内確かめてみましたがふわふわ、子宮口は開いていてふわふわです。生理前っぽい感じでした。

ここでお聞きしたいのは、排卵が遅れていたのだとして、ストレスってやっぱり関係あるんでしょうか?
前回の生理が終わった後、排卵前のタイミングで緊張感ともなう予定がいくつか続いたので、そのせいかなと。。

コメント

Co✩.*˚

ストレスでホルモンバランスや自律神経が乱れたりすると、排卵が遅れたり、生理が遅れたりすることもあるのでストレスが原因で遅れている可能性もあると思います...🥲